• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
トヨタ・ランドクルーザー70・修理全塗装①
久しぶりに外は嵐ですね~、最近台風も来ないから新鮮!?
車が汚れるから晴れてんのがイイんすが・・・。

さて今回のご紹介は70ランクルです。

会社員時代よく修理しましたね~、懐かしい。
あ、独立前も鈑金屋ですボク(^^;

リアバンパー外すと・・・、

やっぱりね~、ランクルあるあるです。
反対側も、

昔のト●タはとにかくココが弱い。
錆び切り取ってボンデ溶接~、


とにかくタイヤハウス下は弱いんでコレもん。

全部修理です~。

朽ち果ててたフロントフェンダー、撮り忘れました(^^;
修理レベルでないので交換です。
純正新品~。

なかなかの強者で左右で1日掛かるっと。

2分割なフェンダーなので(^^;
さて、修理も段々終わって来ました。


小さい凹みも忘れずに。

続きはまた後日です~。

※拍手後のコメントは掲載されず返信もできません。
ブログ下部のコメント投稿欄をご利用下さい。
フェイスブックページもご覧下さい。
 主に携帯から更新してるページです。
ブログの更新等をお知らせしてるページです。
メインサイトです。

拍手[5回]

【2021/11/09 16:58 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
スズキスペーシア・修理塗装
長らくお待たせ、かなりの激務で
もうカラダがボロボロです。。。
挙句ギックリ腰やらかしてコルセット巻いて仕事してました~。

さて今回はスペーシアです。

右リアフェンダーずり~っ。

微妙に湾曲凹みでちょっとパテ多めです。
ウチのちょっと多めは2ミリくらいすが(^^;

サフェからの~、

塗装~☆

完成です~。

これからの季節、朝預かりで夕方出せるレベルです。

※拍手後のコメントは掲載されず返信もできません。
ブログ下部のコメント投稿欄をご利用下さい。
フェイスブックページもご覧下さい。
 主に携帯から更新してるページです。
ブログの更新等をお知らせしてるページです。
メインサイトです。

拍手[2回]

【2021/04/08 12:52 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
マークXジオ・ドア交換
だいぶ暖かくなってきました~。
春もそこまで来てるのか?
いきなり雪降ってきたりするからねぇ、タイヤ交換まだ早いね。

さて今回はマークXジオです~。

運転席ドアをえぐってきました。

程度のいい同色中古が見つかりましたので、
交換のみの対応です。

まずは内張り等外して、ドアを外します~。

中古ドアです~。

同じく内張り等外してドアを付けます。

キーシリンダーとスイッチ付きのドアハンドルを取り替えます。

同じだと思ってコレやらないと鍵で解錠せず、
イモビも効かずです。
内張りを取り付けます~。

完成です~☆

半日お預かりで納車です。

※拍手後のコメントは掲載されず返信もできません。
ブログ下部のコメント投稿欄をご利用下さい。
フェイスブックページもご覧下さい。
 主に携帯から更新してるページです。
https://www.facebook.com/maitarou/
ブログの更新等をお知らせしてるページです。
https://www.facebook.com/maitarou88/
メインサイトです。
http://www.maitarou.com

拍手[3回]

【2021/03/06 12:28 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
スズキ・スティングレー修理塗装

遅れ馳せながら本年も宜しくお願いしますm(__)m
更新も久しぶりで・・・。
更新しないせいでどんどんデータは増えていく一方で、
PCを新調したんでサクサク動いております。
あとは更新するヤル気なんか時間なんか・・・。

思い出して時間があったら更新します!

結局いつもと同じですが・・・。

お正月休みの事故車入庫連発ですが~、
今回もだいぶ前の紹介です(*ノωノ)

フロントバンパード突かれです~。

外れかかってましたね。

くの字に曲がってますね~。

裏からみるとくっきり跡がわかります。

ヒーターガンで炙って平らにします。

あとはパテで成形します~。

サフェ入れて塗装します~。

塗装完了~☆

組み付けて完成です~。

※拍手後のコメントは掲載されず返信もできません。
ブログ下部のコメント投稿欄をご利用下さい。

フェイスブックページもご覧下さい。
主に携帯から更新してるページです。
https://www.facebook.com/maitarou/

ブログの更新等をお知らせしてるページです。
https://www.facebook.com/maitarou88/

メインサイトです。
http://www.maitarou.com

拍手[2回]

【2021/01/14 12:53 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
ホンダN-BOX修理・塗装
今週は真っ白ウィークすね~、
最強寒波到来ってコトで(><)
ツルツル道路怖いっ!

さて今回はN-BOXです、雪のない頃の作業すね~。

バックドア、

フェンダー錆び、

リアドア、ロッカーパネル、

マッドガードからバンパーと

ついで修理多々頂きました。
早速修理~、



あちこち直しまして~サフェからの塗装~。

塗装終了~☆

組み付けて完成です~。

カラーカードが無く塗料メーカーとひと揉めしましたが、
納車してから数ヶ月してカラーカード送られてきました~。
いやはや・・・。

フェイスブックページもご覧下さい。
主に携帯から更新してるページです。
https://www.facebook.com/maitarou/
ブログの更新等をお知らせしてるページです。
https://www.facebook.com/maitarou88/
メインサイトです。
http://www.maitarou.com

拍手[2回]

【2020/12/17 12:31 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ>>