• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
アウディTT・修理塗装
雪が~降って~きたぁ~(><)

明日凍りそうだな、最低マイナス5度だって。
通勤怖いな…。

さて、今回はアウディです。

駐車場での事故です。バックと前進でズリッだそうで。

ここだけサッとだと思ったら、

上にも擦り傷、

角は塗装割れが生じておりました。
保険会社用に矢印シール使ってます。

磨いても取れなかったんで結局削ったりパテ入れたり。

ついでに自腹でフロントバンパー裏の傷もお願いされまして、

ジャッキアップしてパテ修理ッス。
先日の監視カメラはその作業中でした。

パテ終了~。

サフェ入れ~。

リヤもサフェ入りました~。

調色して塗装します~。

フロントは上げたまま塗装ッス。

小さくボカシ塗装。

リヤは大きくボカシ塗装~。

磨いて完成です~☆

おみやげありがとうございました~(^^)
気を付けて走って下さいね~!



拍手[1回]

【2015/02/09 18:04 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
ワゴンR修理・塗装
ここ数日天気イイですねぇ~、
天気イイと放射冷却で寒いよね(^^;

さて、今回はワゴンRです~。

リヤを当て逃げされたとのこと。
尖った痕跡があるので、軽トラかなんかすかねぇ。

バンパーも傷&歪み。

ゲートを強く押され、エンドパネルが入ってしまってるので
開閉も「ガコッ」、テールヅラなハズのゲート確かに内側に。

イイとこまで中央から左にかけて引っ張ります~。

ツラ合わせ、開閉とOKです。

バンパーも組んで確認。
あと外見は引っ張ってパテ整形します。

押された衝撃で内側もベコベコ。

こちらも鈑金です。

なんとか修理終わりそう~。

バンパー終わったか~?裕汰

サフェ入れて塗装です~。

内側も同時塗装で半開きで塗ります。
バンパーも忘れずにっ。

塗装完了~ッス☆

バンパーも組み付けます~。

完成~(^^)

当て逃げはイカンですよっ。





拍手[1回]

【2015/02/04 18:20 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
ホンダアクティトラック修理塗装その4
2月になりました~。
忙しくてオジサンくたくたです(><)

さて先日の続きです~。
荷台にサフェ入り、いよいよ塗装です。

フロントボンネットも。

アオリはリヤだけ吊るして両面、
サイドは吊るす場所なくて片面づつッス。

ソリッドなんで早いです(^^)

アオリも。

ボンネットもバッチリ。

バックパネル裏には錆止めを塗布。

アオリの反対側とゲートロックも塗装します~。

その間にマフラー交換~。

組み付けです~。

ボクはステッカー作り(^^;

ステッカー貼って~、

完成~、リヤ☆

フロントも「危」プレート付けて完成☆

エアコンガスチャージ、他整備確認に外注、

それから納車となりました~。
0:100の相手持ち保険でしたが、
修理総額68万円、内部品代40万…。

立て替え払い(><)

まぁ保険なのですぐに入金なりますが~、
保険不使用個人様は前金なりますのでご注意下さいませ~。

さ、今日は豆まきだなっ!




拍手[3回]

【2015/02/03 17:31 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
ホンダアクティトラック修理塗装その3
久々に雪降ったッス~、
工場の方はそんなでもなかったんですが、
自宅の方はソコソコ降って、しかも湿って重い。
朝から重労働でした(^^;

さて、先日の続きです~。

仮合わせして位置を決めます。

段は切れ目入れます、

久々登場フランジキット~。

これで重ね目に段差を付けます~。

受け目にサンダー掛けて錆止めシーラントを塗布。

新品フロアを溶接します~。

新品アオリ付けて位置確認。

パテで平坦に仕上げます~。

だいぶ完成に近づきました~。

続きはまた今度(^^)/





拍手[7回]

【2015/01/31 18:25 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
ホンダアクティトラック修理塗装その2
お隣り気仙沼出身のマジシャン?マギー審司さん。

でっかくなっちゃった~で有名ですが、
実家の電気屋さんの車にもでっかくなっちゃった~の耳が付いてるらしく、

聞いてはいたもののこんなにデカイとは(@@)
しかも2台だってよ。

ちゃんと3ナンバー公認。
恐るべし・・・(><)

さて、昨日の続きです~。
部品がだいぶ届きました~。

リヤフロアはオカマ用にカットパネルあるんすねぇ。

さて、前面から~。
ライトサポート、ストライカープレート全て5センチ以上
入ってます。
目安にボンネット、ボンネットヒンジ左右取り替えて引っ張ります。

結構大変ッス。

新品のライト、バンパーを合わせながら微調整。

終わったら各部塗装しておきます~。

ヒーターホースも逝ってた、交換交換。

さてリヤはアオリが外れないんで~、

ヒンジをエアソーで切断です。

切断位置を決めマーキング、

先にスポット溶接ある箇所の溶接を
特殊なドリルで剥がします~。

で、切断っ。

リヤフロアメンバーが逝ってなかったのが幸い、
それほど苦労なく交換できそうッス。
切り取ったカタチから5ミリだけ大きく寸法を取り、

カットします~emoji

コレを合わせてくっつけます~。

続きはまたご次回ですよ~(^^)/





拍手[4回]

【2015/01/28 18:06 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>