• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
ホンダフィット修理塗装
今朝は涼しかったんすが、昼間はあっつ~~(@@)
干揚がるかと思ったぜ(><)

昨日はデコトラが来ましたよ~。201306221234000.jpg








福島いわきの名門・押田運送。
アオシマからプラモも出てる有名車ある会社です。
今月またプラモ出るらしく早速予約してますが(^^;

で、カツオ丸ごと1本もらいました(^^)v

デコトラ好きのせがれもよんでパチリ
201306221237000.jpg










普段デコトラミニカーとDVDだけなんで
本物近くで見るとビビリます(笑)

さて、お仕事です~。
フィット、バックでゴンです。IMG_1786.JPG








見づらいんですが、結構めにょっと入ってて、
ガラス外して大掛かりな鈑金しなきゃないんで、
中古探したら同色が安く出てたんで注文。

その間にバンパー修理です。
IMG_1788.JPG








押されて変形してますが裂けてないんで余裕で直ります。
それより周りの傷やらが多く、
せっかくなんで直します。IMG_1791.JPG








反対側にも多数・・・。
IMG_1793.JPG








サフェ入れて塗装です~。IMG_1795.JPG








ゲート到着~。外観から内張りから中古の方がキレイ(^^;IMG_1790.JPG








交換・塗り終わったバンパー組み付けて完成です☆IMG_1815.JPG








さて、暑さでクラクラしてますが、

帰ってゆっくり休みましょ(^^;








拍手[5回]

【2013/06/23 18:37 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
日産24キャラバンエアロ修理
昨日は定休日でした~。
1ヶ月ぶりに朝からパチンコへ(^^;

駐車場到着でふいにメーター見ると「777」並んでる201306210911000.jpg








こりゃ朝から縁起がイイ!

さっそく花の慶次へGO~。

ウロウロ、ウロウロ、

慶次ね~し(T_T)

しばらく来ない間に撤去されてた・・・。

さしてやりたい台がない、けど帰るのもったいなく「牙狼FINAL」へ。
やたら熱い予告はきますが~、
201306211210000.jpg










当たらず・・・。
「777」並んでたのに・・・。

ヤメよう思った時にキター☆201306211100000.jpg










とりあえず5連チャン。

欲たかり出玉投資、2箱目でまた来てでも1回。

それから突っ込んだ~5箱(><)

あと半箱で終了って時に大当たり、でも2連でしたが
5時間打ってたんで飽きちゃってヤメっす。

また2週間後行こっと(^^;

さて、お仕事です~。
今回はウチで売った24です。69d1dfc9.jpeg



震災隔てて納車した大変だったクルマです。
震災当日に仮ナン借りて車検登録直前でした思い出深いクルマだなぁ~。

で今回は、フロントバンパー~、
IMG_1739.JPG








下側と~、
IMG_1740.JPG








上端~、IMG_1741.JPG








バーフェンも衝撃で剥がれて割れたらしく。IMG_1742.JPG









画像ないですがFRPで修理です~。IMG_1752.JPG
パテからの画像です。







あちこち飛び火でクラック修理。
IMG_1753.JPG








裏の擦り傷はサービスです(^^;
IMG_1751.JPG








バーフェンも修理~。IMG_1750.JPG








サフェ→塗装です。IMG_1764.JPG








IMG_1763.JPG








で塗装して~組み付けして~完成ですよ~!IMG_1781.JPG








相変わらず画像すくなくてスンマセン。

てか工場長だかんね写真忘れんのは~!
自分はなるべく撮ってます、なるべく・・・。

明日は山形でイベントらしい、
工場長見かけたらよろしくですよ~(^^)






 

拍手[3回]

【2013/06/22 18:01 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
ハイエースバン鈑金塗装②
あ~すいません、
しばらく更新してなかった(^^;
 

帰りにバタバタしてると忘れて帰っちゃうでやんす。
おまけに毎日夕方なると具合悪くなるし(><)

で、昨日は定休日っと。
間が空いてしまいました~。

昨日は朝イチなじみのパチ屋行ったんですが~、
「本日12時開店!」とビラが・・・。
マジかぁ~3時間待ってらんね~し、他店行く気力もなく、
結局工場来て自分の車イジってました(^^;
来週にはNEWセカンドカー完成しそうです(^^)v

さて、先日の続きです~。
まずは高いところから~。IMG_1672.JPG








ワッシャー溶接して引っ張ります。
さらに上方向へ。IMG_1671.JPG








カタチを整えて~、

IMG_1673.JPG








パテIN。
IMG_1680.JPG








お次は右前ドア。
めちゃ押されてるので油圧で広げる道具(名前忘れた)で、
開いてやります。4tパワーです。IMG_1675.JPG








カタチを整えて~、
IMG_1677.JPG








パテIN。
IMG_1678.JPG








クオーターパネルもパテIN。
IMG_1679.JPG








バンパー類もパテINッス。
IMG_1682.JPG








サフェ入れて塗装準備~。IMG_1688.JPG








バンパー類も同時塗装。IMG_1689.JPG








ツートン塗り分けですが完成ッス。
IMG_1690.JPG








・・・、完成画像がありませんでしたm(_ _)m
いきなり取りに来たから忘れたんだわいな。

ま、キレイに仕上がってますよ(^^;

明日は体調イイかな~、

早くも夏バテなのかなぁ(><)






拍手[5回]

【2013/06/08 18:17 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
ハイエースバン鈑金塗装①
ピカピカ、ピカピカ、外が騒々しい・・・。
おいっ!また事務所の前にパトカー停めやがって!201306031847000.jpg








俺も年貢の納め時かぁ~、
昨日立ちションしちまったんだよなぁ~、
いやいや、何もやってね~し。

てか事故かい!
201306031850000.jpg








ご苦労さんですm(_ _)m
ボクは優良勤労青年、いや中年なんで(^^;

さて、勤労します・・・。
今回はハイエースです~。
100系最終型バンSGLロング。IMG_1664.JPG








中古加修です。

フロントバンパー付け根からドアにかけてグチャ。
IMG_1665.JPG








反対側はタッチペンした擦り傷。
IMG_1669.JPG








リヤバンパーも
IMG_1668.JPG








突いてたり傷あったり。

IMG_1667.JPG








ルーフにも凹みが(><)IMG_1670.JPG








右リヤクオータも擦り傷深し。
IMG_1666.JPG








見えないってか?
平らなダブルアクションサンダーで削ればこの通り。
IMG_1676.JPG








傷がわかりますね~。

さ、直していきますよ~!

続きは次回また(^^)/















拍手[5回]

【2013/06/03 19:13 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
MH23ワゴンRボンネット修理
6月になりました~、
西から徐々に梅雨入りしてますね。
今年は早いとか。ジメジメ嫌な季節です(^^;

先日夜な夜な花巻ピーチさんまで行ってきました~。
県内なのに何げに遠いッス。
到着夜中でまだシャッター開いてました。201305302051000.jpg








ハイエース預けてたんで取りに伺い、
帰ってきましたよ~。201305302129000.jpg








今日からボクの通勤&レジャーカーです。
黒24どこ行った?

未だに帰ってきません・・・。
エアコン修理出して10ヶ月になりますが(泣)

さて、修理です。
今回はワゴンRです~。
IMG_1636.JPG








ボンネット当てられなんですが、IMG_1637.JPG








ボンネットの他にも飛び石多数。
IMG_1638.JPG








見えない? 1~2mmくらいす。
IMG_1639.JPG








でも削ってみると結構広がってんですコレ。

IMG_1640.JPG








見たら結構あるし(><)
IMG_1641.JPG








結局パテだらけ(^^;IMG_1643.JPG








削ってる間に工場長が色の調合~。
IMG_1645.JPG








「バッチリ!」だってんで、外して単品で塗装しますよ~。
急いでサフェ入れます!
IMG_1646.JPG








サフェ入れ研ぎ出し塗装準備完了ッス。
201305221149000.jpg








塗装します~しました~。IMG_1647.JPG








取り付けて完成です(^^)IMG_1657.JPG








ご苦労さまでした~。

あ~ウチの子供達、片や胃腸炎、片やおたふく風邪だって(><)
忙しいからうつすなよ~~(@@)







拍手[5回]

【2013/06/01 18:26 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>