• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
日産スカイライン・修理
言いたかぁないけど「暑いっ!!」
寒いっ!よりはイイかなぁ、寒いのは重ね着できるが、
暑いと肌以上脱げないですが…。

塗装やパテが乾かない寒い冬よりはイイすね~。

さて今回はスカイライン、

自爆の低予算依頼です。

バラします~。

まず問題はまっ2つになったオプションのフォグ。

モゲた純正バラストのコネクタ。

バラで注文できるようですが純正はとんでもない値段(><)
なんで幸いレンズは生きてるので、
特種なプラスチックボンドでくっつけます。

ステーの変形は、

手曲げで直し、
 
フォグランプは社外フルセットを買って、
総取り替え、確実に安いっ!

中古同色バンパーを購入し取り付け。

あさって向いてたタイヤ、タイロッドがぐにゃ、

これはさすがに新品買いました。

タイヤは同じくらいの溝の中古購入。

足回り測って試運転してOK。

塗装もなかったんで激安修理で復活しました~。

お気を付けて走って下さい~(^^)/




拍手[4回]

【2018/07/03 12:59 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
スバルインプレッサ・錆修理②
夕立、風鈴、蝉時雨、ちょいと気取って赤富士、
夏を奏でるオイラのララバイ~
↑なんだっけなこの曲、子供の頃から夏の夕立ちなると思い出す曲ッス。
暑かったけど夕立で涼しい~(^^;

さてインプレッサです。

やっとサフェが入ります~。

先にタイヤハウス内をチッピング黒で仕上げます。

塗装です~。古くてカラーカードが無い~。
データだけ見て調合です。

ソリッドなんでブロック塗装です。

染まらないんで先に水色塗ってから仕上げしました。

右側の空気抜きダクトを埋めちゃったので、
左側に移設~。

組み付けて完成です~。

セルダメ、パワステダメで車検ディーラーで40万くらい掛かるってましたが、
通ったべかね~。

色褪せも酷いんで年内にも全塗装予定です(^^;

車検通ってればね~。





拍手[4回]

【2018/06/30 16:16 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
スバルインプレッサ・錆修理①
曇り空ですが暑いねぇ~。
ムシムシが気温より不快感を増加させます。
タオルハチマキ必須ですね(^^;

さて今回は古めのインプレッサ。

左右リヤフェンダーです~。

カッコ付けのラインテープじゃないです。
錆隠しのアルミテープ(^^;

錆びすぎて欠損してます・・・。

全国に555台しかない限定車だから直すって。
直すのイイんですが決断が遅いって(><)

まずは錆から無傷のギリギリ攻めて切っちゃいます。
そこから作って行きますが、
インナーフェンダーも錆びてる(@@)
インナーから作ります。

お次は耳ですね、バンパー付けて位置決めて曲げて丸めて…、

それから表板を作って溶接します~。

ふぅ~、これが左右。

右側はさらに下も押せば砕ける状態で、
段差ごとに継ぎ接ぎッス。

段々できてきました(^^;

1パーツごと切って削って曲げてと手作りなんで、
1週間くらい掛かってんすかね、
久々ですこんな仕事は。

やっとこさパテ作業ッス。

お次はまたご次回ですよ~(^^)/






拍手[4回]

【2018/06/28 13:05 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
ホンダライフ・修理塗装
あっつ~、夏ですねぇ。
クラクラきます~。部屋のエアコンいまいち冷えず、
ガスが無いんだかねぇ?見える部分は掃除してんですが。
替え時ですかね?

さて今回はライフです。
駐車場でバックしてきた車に当てられ。
 
俺のお袋のクルマなんです(^^;

バンパーと、

フェンダーライナーも。

ライトもですねぇ。

中古同色フェンダーに交換。

モゲたブラケットを接着しライト磨いて装着。

ホイルキャップとタイヤにも傷あったんで、

新品に交換ス。

バンパーは磨いて終了~。代わりにタイヤ4本買ったし(^^;

完成~、身内のなんでチャチャっと仕上げ(^^;
お客様のは念入りに直します(^^)v





拍手[4回]

【2018/06/26 12:56 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
トヨタクラウンアスリート・修理塗装
晴れましたね~、しばらくイイらしい。
この時期は冬より腰痛が酷く、毎日ヒーヒー言ってます。
湿気なんですかねぇ、晴れても痛いんですが(><)

さて今回はクラウンアスリートです。

駐車場での貰い事故、酷い(><)

フェンダー、バンパー、ライトは交換すね。

早速バラします~。

純正のフロントリップスポイラーがまさかの廃盤、

直すついでにサイドステップも左右直します。

リヤリップも豪快に色剥がれてるんで、

ついでに直しちゃいます。

その代わりパーツは中古部品使用します。
立派なフェンダー来ました~。

修理したパーツ類塗装します~。

リヤリップは付けたまま塗装。

リップモールも廃盤なんで汎用品探し出してピッタリ。


組み付けて完成です~。

立派になりました~。

お気を付けて走って下さいね~(^^)/

明日(金)は定休日になりますm(_ _)m



拍手[4回]

【2018/06/21 13:04 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>