• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
トヨタ・ランドクルーザー70・修理全塗装②
昨日は久々の定休日でしたが、
午後はずっと息子の小学校に拘束され・・・(><)
あんまり休んだ気のしない1日でした~。
仕事場が一番自由だね結局(^^;

さてランクルの続きです。
とりあえず2回に分けて塗装したいんで、
内側荷室の見える部分とルーフから。

ここだけ内張りがない箇所あり丸見えで・・・。

塗装完了~、

中も~。

ボンネットが紫外線焼けヒドイので、
ペーパーで剥がして、

サフェで仕上げます~。

で、全体塗りです~。

オプションの純正色との事です☆

昔乗ってたエブリィがこんな色だったなぁ~。

組み付けて完成です~。

赤から青へガラッとイメージ変わりましたね~。

末永く可愛がって下さいまし~(^^)

※拍手後のコメントは掲載されず返信もできません。
ブログ下部のコメント投稿欄をご利用下さい。
フェイスブックページもご覧下さい。
 主に携帯から更新してるページです。
ブログの更新等をお知らせしてるページです。
メインサイトです。

拍手[6回]

【2021/11/13 12:33 】 | Dressup | 有り難いご意見(0)
三菱キャンター・キャビン全塗装
大変ご無沙汰しております。
結構な忙しさで、忙しくしておかないとコロナ自粛で出なくなったら
事故も減っちゃうしね、収入減なったら車いじる人も減っちゃう・・・。
早く終息してほしいです(><)

さて、今回はジェネキャンです。

バラして~凹み等を直します~。

フロントパネルには無数の飛び石傷が・・・。
全体にサフェ入っちゃいます。

マスキングして塗装です~。

キャビンの上げ下げとホースさばきにアルバイト使って塗装~。

レクサスの黒パールですが異常にガラスフレークってパールが入りました。
綺麗なんですがね、見積り間違ったパターンで(@@)

鏡面磨きして組み付けして完成です~☆

引き締まって格好良くなりました(^^)
現在もクーペですが全塗装中~。
おんちゃんには段々キツイ作業なってきた(笑)

拍手[3回]

【2020/04/14 12:28 】 | Dressup | 有り難いご意見(0)
トヨタマジェスタ・修理・エアロ加工・塗装
ふぅ~、忙しかった上にイベントで更にバタバタでした。
どうも最近虚弱体質で夕方もう眠く・・・。
にんにくマカ王飲んでるんですが~(笑)

さて今回はマジェスタです。

中古?エアロそのまま付けてご入庫。

まずは社外マフラー穴合わずなので、

合わせて作ります~。

左右出しなので×2作業ッス。

次はボコボコで塗装垂れまくりのフェンダー修理。

結局全面サフェです。

塗装です~。

3コートパールです~。

お次は修理し終えたエアロ、

同色塗装ですね~。

相変わらず写真少なくてスイマセン。
他にも色々作業してますが端折ります。
組み付けて完成です~☆


近いうちにまた更新って気持ちはあります(笑)
忘れてたらスイマセン(^^;




拍手[5回]

【2019/09/25 12:44 】 | Dressup | 有り難いご意見(0)
日産フーガ・エアロ付け他②

忙しいです。

何せピンからキリまでひとりでこなしてるもんで。
ブログは主業じゃぁないです。

さて続き、

前後バンパーグリルも同色化ってことで、
密着剤登場。

エアロと同時に塗ります。

塗装完了~。

バックフォグはスイッチ式にするため、
IPFのワイヤレススイッチを買ってみました。

スモール配線に噛まします。

スイッチオンで、

点灯~☆

便利ですね~、穴開けず、床に配線這わさずでOK。

他細かいこと沢山やってますが割愛します。
忙しいもんで。

今日も定休日ですが出勤してます(><)

拍手[3回]

【2018/09/21 12:22 】 | Dressup | 有り難いご意見(0)
日産フーガ・エアロ付け他①
朝晩めっきり冷えてきました~秋ですね~。
9月いっぱいは西日が真夏なんですがね(><)
北海道の地震、いやはや天災には敵いませんね。
備えですよ、備え。

さて今回はフーガです。
 
まずはリヤエアロです~。

バンパーとハネですが~、
バンパーの運賃、27000円(@@)
最近めっきり高くなりました…。

受注生産で1ヶ月半待ち、
よっぽどでないとクレーム返品もできんです。
なんで、多少雑でも自社修理。

返したら倍の期間&2倍運賃掛かりますからねぇ。

ちなみに雑の修理はお客様¥出しになります。
サービスではありませんのであしからず。

ちょこまか修理で

結果全体にサフェになります。

よほどのメーカーじゃない限り
直しは必須です。

純正バンパー、テール等外します~。

エアロの仮合わせです~。

たいがい穴位置ずれてたり、取り付け穴すら空いてないエアロもあります。
こちらは穴は空いてますが合わない、小さい、ずれてるでした。

お次にレクサスのテールエンドが付くので、

それに合わせてマフラーの出口加工です。

ハネも合わせます~。

カバーの取り付けが純正バンパーにあったので、
なくなってしまったので作ります。

エアロにカバーが当たるのでカットして取り付け。

塗装に入ります~。

続きはまたあとから~(^^)/




拍手[5回]

【2018/09/12 14:49 】 | Dressup | 有り難いご意見(0)
| ホーム | 次ページ>>