• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
スバルレヴォーグ・修理塗装
遅れ馳せながら明けましておめでとうございます。
営業開始とともにバタバタと忙しく(><)
今日も4台掛け持ちッス。

さて、今回はレヴォーグです。

駐車場内での接触事故です~。

バンパー外しまして~、

凹みなしなので、とりあえず、

コンパウンドで相手の塗料を削り取ります。

小傷が残った分をペーパー掛け、

厚めのサフェで傷取りします。

傷が浮かなかったのでそのまま塗装~。

塗装完了~☆

慎重に付けて~、

完成です~(^^)

さぁ、宝くじもさっぱりだったんで、
今年も頑張って仕事しますよ~。

宜しくお願い致しますm(_ _)m




拍手[4回]

【2018/01/08 12:53 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
トヨタアルファード・修理塗装+α
路面凍結~~、初めてABS作動しました(^^;
しかし寒い、工場の中は終始0度を行ったり来たり。
春まだ遠し・・・。

さて、今回はアルファードです。

前後バンパー、傷がちょこちょこ

よく見なきゃわかりませんがね(^^;

外してパテで直します~。

底は結構擦ってましたね。

外したついでにオプションパーツ取付、
純正コーナーポールです。

ここの位置に、

悩み悩み取り付け、

バンパーカバーにも型紙貼って穴開け。

それからサフェ~、

サフェから塗装です~。

塗装完了~。

組み付け完成です~。

今どきのコーナーポールなかなかオシャレ(^^;







拍手[7回]

【2017/12/28 13:05 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
トヨタアイシス・修理塗装
雪が積もりました~。
早起きして息子と庭の雪かき。

朝から結構な疲労なボク・・・。
道中も真っ白だ~。

工場のシャッター開ければ銀世界、

あぁぁ~憂鬱(><)
早速雪かき始めますがママさんダンプが崩壊・・・。

あ~~~憂鬱・・・。
久々雪かきマッシーン登場。

コレいいんですが、雪を豪快にブッ飛ばすんで、
国道沿いに面した我社、
気を遣い遣いやらないと走行車に思いっきり雪かけるっつ~(^^;
半日でとりあえずヤメ~、つかれたッス。

岩手沿岸あんまり積もることないんですがね~、
あと春まで積もるな~!無理か(^^;

さて仕事はアイシスです。

フロントバンパーちょっと擦ったとこ気になるって(^^;

反対側にもっと気になる凹みが。

パテで直します~。


サフェ入ります~。

塗装しますよ~。

3コートパール、苦手ですが多いよね。

組み付けて完成です~。

雪道も気を付けて下さいね~!





拍手[5回]

【2017/12/27 12:39 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
スズキキャリィ・修理塗装
今日は雨ですね~、陽が照らないから暖かくはない、
けど、それほど寒くもなく(^^;

息子へクリスマスプレゼントに本を買ったんですが、
工場のどっかにしまったか置いたか、
最近バタバタしてんで忘れてしもたッス(><)
あと4日、ヤバイよヤバイよ。

さて今回は軽トラキャリィです。

木の切り株にゴンッしちゃったとのことです。

結構激しく凹んでるッス。
早速ワッシャーで引き出し~。

酷いトコから徐々にライン合わせ兼ねて

ドアも同時修理で引き出し終了~。

パテ~、

サフェ~、

塗装します~。

下部だけなのでソリッドだしボカシます。

完成しました~☆

山歩きも気を付けて下さいね~(^^)/

明日は私用で午後2時半ころ閉店します~m(_ _)m

拍手[5回]

【2017/12/19 12:34 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
ダイハツタントカスタム・修理塗装②
今日は暖かいッス~、
と、言っても気温7度ですが(^^;
10度まで上がると暑いと感じちゃうから不思議だよね冬って。

さて、昨日の続きです~。
サイドエアロパテ研ぎして~、

車体も削り終わりです。

サフェ入れて塗装~。

サイドもね。

塗装完了~☆


クリップの穴などから錆止め噴射。

壊れて取れるクリップ大量交換。

組み付けて完成です~。

フロント衝突防止レーダーあるのに
サイド、特に左側あればかなりイイと思うんですが~。

でもレーダーのおかげで世界的に事故が減ってるのは事実です。
今年自賠責保険金額が下がったのは、
事故の激減だそうで・・・。

自動車鈑金屋は仕事上がったりですが(^^;

拍手[4回]

【2017/12/15 12:48 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>