• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
トヨタカムリ・修理塗装
 台風来ずに温帯低気圧に変わりましたね~、
でも大した雨風だったッスがね(><)
ここ最近夏らしくないッス(^^;

さて今回はカムリです。

買ってすぐ飛び石くらって数年、
サビは出ないものの、
どうも気になって気になってということで、
ボンネット。

ドコ?ここで~す、こっここっこ~。

ミリ単位が2つ、気になるっちゃ気になる(^^;
まわりまで削ってパテIN~。

研いで~、

サフェIN。

この色カラーカード多すぎ(ー。ー;

塗装しましたが~ほぼクリアーですね(^^;

完成です~☆

よくチョット傷のお客さん来られますが、
たいがい筆差しで終わっちゃいます(^^;

拍手[1回]

【2017/08/09 12:48 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
メルセデスベンツ・ルーフレール修理塗装
梅雨明けしたのにスッキリしない天気スね~、
でも暑いは暑い…。
暑いのに腰は激痛続き、参るやね(><)

さて、今回はベンツです。

ルーフのレールの色がポロポロと。

マスキングしまして、剥がして行きます。

キレイにステンレス出てきました(^^;

一応密着剤を塗布してからサフェーサーを。

塗装します~。

ちなみに左右です(^^;

完成です~。

塗装は紫外線に弱いので、
濃色車は特に困っちゃいますね~(^^;




拍手[4回]

【2017/08/06 12:30 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
トヨタアルファード・修理塗装②
只今JB5ライフ祭り実施中~、

てのは冗談で、タマタマ3台です(^^;
1台グッチャリ、1台エアロ交換、1台ローター交換です(^^;

さて、アルファード続き、
変形バンパーは炙って伸ばして冷やして詰めてパテで整形、

それぞれサフェまで行きました。


バンパー左上部のサブバンパーみたいなのも修理、

取り付けて塗装します~。

バックドアも。

塗装完了~、慎重に組み付け~。

最後にマークを貼りまして~、

完成です~☆

バックカメラがあってもバックには気を付けて~(^^)/





拍手[6回]

【2017/08/01 11:59 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
トヨタアルファード・修理塗装①
朝早く雨降ったみたいで、今日は少し涼しいかな、
未だ明けない東北の梅雨、8月になりそうだってさ。
本業じゃ1日中雨じゃなく鉄粉降ってます。

軽自動車フロアまで切ってフレーム露出。
グッチャリ車修復真っ最中です(^^;

さて今回はアルファードです。

見たらわかる高いやつやん、ハイブリッドで。
で、リアをゴツンと。

ゲート折れ、バンパーグニャグニャっす。

バラしまして~、

切れた部分を、

接合します~。

ゲートの折れは、4tパワーで開くやつやんで、

正規の位置に戻します。

あとは凹凸をパテ整形。

お次はリアバンパーですが、
お客さんが来たのでまたご次回~(^^)/



拍手[5回]

【2017/07/28 12:38 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
スズキMRワゴン・修理塗装
今日は雲が出ててうだる暑さじゃなくてイイねぇ。
弊社は西向き開口なんで午後がツライんですがね(^^;

今回はMRワゴンです。

左側をポールに擦ったとのことで、
ロッカーパネルは塗装が浮いてサビ出てますね。

表面だけの錆びでしたので、
錆を削り落としまして、

パテで整形です。

ドアにも擦りキズが伸びてたので、
パテで直します。

研ぎまして~、

サフェ入り~、

塗装です~。

大きくボカシまして~クリアー、

磨いて完成です~☆

左側にも気を付けて走って下さいね~(^^)/






拍手[5回]

【2017/07/27 12:50 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>