• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
バニングハイエーススーパーロング・修理塗装
朝晩涼しいッスが、昼間はまだまだ暑いですね~。
代謝がイイんで汗が出る出る(><)
夕方の風が一番イイっすねぇ。

先日の代車ミラバンは早速売約済です。

ありがとうございます~。
安かったからねぇ(^^;

さて今回はハイエースです。

運転席ドアの凹みと、

サイドステップの割れ修理です~。

ドアはスタッドで引き出します。

あとはパテ塗って~、

研いで~、

サイドステップはコーキングで車体に留めてあるのを
キレイに剥がし取ってから修理。

割れにマット貼ります~。

下の方にも割れがありましたのでついでに修理。

パテで整形して完成~。

塗装に掛かります~。
サイドステップがコーキング留めだったんで、
先に固定しちゃってから塗装です~。

頑張れU汰、垂らすなよ(笑)

立派に仕上がりました~☆

軽く磨いて完成です~。

気を付けて走って下さいね~(^^)/



拍手[3回]

【2014/09/09 18:31 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
ekワゴン修理塗装その①
最近子供の通ってる柔道の道場(整骨院)から
看板製作依頼が多いッス。

看板屋と勘違いされてるかしら?

そんなわきゃねぇな、
ブラシやってるからできると思ったんかな、
看板製作は一切宣伝してないんですが(^^;

カッティングマッスィ~ンももう12年、
最近誤動作多く買い替え時期かしら。
高いんだよね(TT)

さて、今回はekワゴンです。

左前方を派手に擦ってます。

フェンダーも曲がり歪み、

バンパーは傷だけでなくベッコリ凹んでます。

ついでに左クオーター謎の点々凹み、

リヤバンパーの凹み歪み。

以上修理箇所です。
フロントフェンダーは中古同色と交換ッス。

フロントバンパーは直します。
裏から見ると山っ。

ヒーターガンで炙りながら変形を直して行きます。

変形を直したらパテで傷修理。

おっと、お客さんが引取りに来たので
今日はここまで。

続きは後日っ!


拍手[3回]

【2014/08/29 18:46 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
マツダアテンザ修理・塗装
ここ3日涼しくて、
なんか眠い…。

夜も眠くて早くに寝ちゃうんですが、
なんか寝足りなく眠い…。

暑さ寒さはエネルギー使うから覚醒してるけど、
涼しくなると体内の気が抜けるんかな?

眠いッス(^^;

さて、今回はアテンザです。

左側面、助手席から

リヤドア、リヤフェンダーにかけて

一直線ガリガリです。

酷いとこから引き出し、

少しづつあちこち直して行きます。

微妙に助手席も傷曲がりで(^^;

サフェIN。

塗装ッス~。

塗装終わり~。

磨きでまたペーパー掛け~。

磨いて組み付けて完成でっす★

気を付けて走ってくださいね~(^^)/




拍手[3回]

【2014/08/28 09:24 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
ホンダザッツ錆修理
毎日暑うござんす、
午後だいぶイイけどねぇ~。

昨日は久々トラックで大船渡行ってきました~。

代車の修理預けに整備工場にですが(^^;
広い駐車場なのに入口でバンパーぶつけ(@@)

まぁほぼ無傷でしたがね(^^;
主観での走行シーンをyoutubeにUPしときました。

良かったらご覧下さい。

さて、今回はザッツです。

ザッツはよくココ錆びるんですよ~、
ロッカーパネルの耳。

削ると穴空いたんで0.6mmのボンデで溶接、
パテ整形ッス。

塗装替わりにチッピングコートっつ~
暑い膜のアンダーコートブラックを塗布します。

無論反対側もです~。

乾いたら完成です。

マメに洗ったほうがイイですよ~。

さ、明日は定休日ですよ。
何しようかしら?

結局工場来て仕事してたりしますが(^^;







拍手[4回]

【2014/08/21 12:49 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
オデッセイエアロ修理
仕事再開してから暑い暑い。
盆中がこんなだったら良かったのにね(^^;

風通し良く窓全開の事務所でさえ33度

30分エアコン24度設定で掛けましたが
30度にしかならず…。

暑い…。

暑い中昨日は地元の積載プチミーティングなってました。

付いてないものが付いてると闘志燃えるぜなぁ~、
しかし先立つものがないので…。
稼がなきゃねぇ(^^;

さて、今回はオデッセイです。

左サイドステップ一見普通ですが、
大雨で取り付け部分がモゲたらしく、

幸い他に2箇所留まってるので落ちずには済んでたんですが、
ゆらゆら揺れるのがきになるみたいで(^^;

残骸が残ってたんで直接くっつけます。

バリを除いてピッタンコ、
足付けして大きめにマットを貼ります。


樹脂を浸して一体化です~。
 
トゲトゲのバリを削り落とし、
表側は見た目割れてますが気になる場所じゃないってことで
パテや塗装は省略。
激安修理となりました~(^^)

社外エアロは特に水や泥、雪の塊など溜まるので
お気を付けて~。



拍手[4回]

【2014/08/19 12:46 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>