• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
100ハイエースグランドキャビン修理塗装
曇り時々晴れ、時よりゲリラ豪雨。
参っちゃいますなぁこの天気(><)

入庫車輌を全部片付け、本日から4t車です~。
フレームのまま入庫。

キャビン塗装でやんす。
年内中にはすんげぇデコトラになるみたいッス。

お迎えもデコトラで(^^;

早速工場に入れますがやっぱ狭いッス。
4トンは大きいや。

さて、今回紹介はハイエースです~。

左サイドをベッコリ。

反対から見たほうが見やすいかな。

手ヂカラじゃ歯が立たないんでポール立てます。

ガッチャでエンヤコラ引き出しますよ~。

縦ラインも。

上のプレスラインも。

隣のパネルもッス。

細かい引き出しも終わりハンマーで慣らし、
とりあえず引き出し完了。

パテ入れます~。

削ります~。

サフェIN。

塗装します~。

大きくボカシ塗装です~。

モールの変形がイマイチ直りませんが、
貼って完成ッス。

トラックやるよりはラクだわ(^^;
昨日から脚立上り下りで筋肉痛(><)







拍手[4回]

【2014/06/19 12:56 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
100チェイサーエアロ修理塗装
今朝はすっげ~霧で寒かったんで、
多めに着て来たら暑いし(^^;

脱いだら風強くなってきて寒いし、
天気よ、いじわるすんな~。

さて、今日はエアロ修理ッス。
100系チェイサーです~。

バックしてグシャっと(><)

付け根もモゲちゃってますね~。

余分なバリを削って正規の位置へ収まるように
車両に取り付けて固定します。

軽くFRPマットで固定して、
外して裏側からFRPマット貼ります~。
 
タイヤハウス部分も作ります。

だいぶカタチになりました~。

あとはパテで傾らかに作って行きます。

サフェIN~。

塗装します~、また3コートだ(><)

組み付けて完成です~☆

幸い車体は擦り傷のみだったんで、
磨いて消えました(^^;

バックは気を付けて~!



拍手[5回]

【2014/06/18 13:10 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
ダイハツムーブ・錆修理
毎日雨ですなぁ~、車の入れ替えでイチイチ濡れた車体拭くの面倒で(><)
先日までの晴れた毎日が懐かしい…。

毎日更新を目指してましたが、作業・事務・接客と、
忘れてしまいます…安田さんゴメン(笑)

さらにブログには載せない・載せられない、まだ載せるには早いって作業もあるので、
編集が大変なんでやんす(^^;

さて、ムーヴです~。

相変わらずムーヴ・ワゴンRのリヤサイドは錆多い(><)

あっちゃこっちゃですねぇ~。

とりあえず大きいところから

削って行って錆てないとこまで切り取ります。
そこにボンデで作った当て板を。

溶接します~。

今回は、

3箇所ですね。

溶接の玉を削って、

パテ整形です~。

アチコチね。

サフェ入れて~、

塗装しますよ~。

何故か最近やたら多い3コートパールッス。

小規模でも大きくなっちゃうんですよね。

磨いて組み付けして完成です~。

よく錆びるこの現象、なぜにリコールならないのか、
不思議ですよねぇ。
乗り方、扱い方とか言われるんでしょうか?

内側から錆びてるんですけどねぇ。





拍手[4回]

【2014/06/12 10:07 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
ホンダインサイト・修理塗装
ついに北海道を除く全国が梅雨入りしたようですね~。
ジメジメで体が痛いわ(^^;

今週末はイベントなんですが、大丈夫かな雨…。
主催の日頃の行いに期待しよう●形くんとか●村さんとか(笑)

協賛の強制?をされたんで、
渋々・・・。

今回で最後かな無料券。
景気が良いわけじゃないのに無料奉仕どころかマイナス決済すからね(笑)

てか、オラが当てて阻止や!

さ、仕事です~。
ホンダインサイトです。

軽い追突に見舞われました(><)
バンパー軽くクラック、

サイドブラケット破損で飛び出し、

リップ部分も傷ですね~、

裏から見るとグニャグニャなんで、

リップ部分は交換です。
橋は熱修理すると伸びてさらにグニャグニャなるんで。
もらい事故だしね。
バンパー外すとブラケット等曲がってました。

まずは裂けたトコを溶かして付けます。
上面と~、

カド裏面。

平面箇所も炙って直しパテで平らにします。

サフェから塗装です~。

バックパネルも鈑金して塗装~。
全て隠れるんですが3コートパールなんだよね(^^;

リップ部分は塗装済み新品と交換し、
装着します~。

完成しました~☆

追突だけはどうにも逃げられないですからね~、
後ろにも気を付けましょう~!




拍手[4回]

【2014/06/06 12:45 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
ダイハツムーヴ修理・塗装
間が空いちゃいましたスンマセン、
なかなか忙しく普通車ラッシュのかたわら、

アルミをばらしてたり、

デ●トラが入ってたり、

今週は筋肉痛MAXでした(><)

さて、今回はムーヴです。

アチコチの傷補修、

サイドとリヤバンパーも。

サッとパテ程度で収まります。


サフェ入れて、

塗装です~。

完成~☆

キレイになりました。 

いやはやすっかり暑くなりました。
夏バテ要注意ッス。
毎日バタンキューで(@@)



拍手[3回]

【2014/06/01 09:19 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>