• 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
ホンダバモス・リメイクカスタム③エアブラシ
なかなか梅雨入りならず毎日暑いです~。
今年は梅雨ナシ!とかないんかなぁ?

さて全塗装まで終わったので、
リアゲートに絵を描きます。

まずは背景から~、

宇宙空間イメージで描いてます。

原画に忠実に背景からキャラ描きです。

トイストーリーのキャラですかね~?
自分は詳しくないんで見たまま描くしかないんですが(^^;

キャラっぽくぬいぐるみもディフォルメ。

クリアーコートして完成です☆

遠いところお仕事頂きましてありがとうございます!


※拍手後のコメントは掲載されず返信もできません。
ブログ下部のコメント投稿欄をご利用下さい。
フェイスブックページもご覧下さい。
 主に携帯から更新してるページです。
ブログの更新等をお知らせしてるページです。
メインサイトです。

拍手[3回]

【2021/06/14 12:43 】 | エアブラシ | 有り難いご意見(0)
ホンダバモス・リメイクカスタム②
晴れ時々スコール、初夏にありがちな天気で(^^;
段々暑くなってきました、冬よりよっぽどイイです。

さてバモス続きです~。
ゲートを切りましてあらかじめ作った箱をセットします。

程よき出入りで溶接~。

脇のボコボコも板金しながらのパテ処理です。

他、傷凹みも修理して行きます。


あちこちあるもんです。

ホンダマーク穴も埋め~。

さて、先に塗っておくトコ塗っておきます。

ドアとか組んで全塗装です~。


塗装完了~、外車のカラーです~☆


お次はパーツ類、

いっぱいあります☆

組み付けて一旦完成になりますが、
続けざまにエアブラシの施行です~。

続きはまた後日(^^)/

※拍手後のコメントは掲載されず返信もできません。
ブログ下部のコメント投稿欄をご利用下さい。
フェイスブックページもご覧下さい。
 主に携帯から更新してるページです。
ブログの更新等をお知らせしてるページです。
メインサイトです。

拍手[2回]

【2021/05/29 16:36 】 | CUSTOM | 有り難いご意見(0)
ホンダバモス・リメイクカスタム①
ご無沙汰しております、店主です(笑)
相変わらず忙しい日々過ごしております。
今回は昨年掲載忘れてましたバモスです。
遠く横浜から自走ご入庫頂きました~。

修理&カスタム&エアブラシのフルコースです~☆
まずはリアゲートのスムージングから。
ガラス外してFRPでナンバー部分を埋めます。

タテヨコのアールが結構ありガラス下のプレスラインがキツイので
いつもはスチールですが今回FRPで埋めました。

お次はリアバンパー、中古品みたいですが
マークX?のマフラー出口が埋め込んでありました。

パテで埋めてあったのでひび割れと補強、

後ろから見た時に影になるようにFRP板を水が溜まらないように埋め込みます~。

結構ひび割れ酷く樹脂で固めてパテ整形です~。

サフェ入れてフィッティング確認。

スムージング続きで、ホンダマーク穴埋め、

ラジオアンテナ穴埋めもします~。

パテだけで埋めると割れてくるんで溶接ですよ~。

さて、リアナンバー付けるとこ埋めちゃったんで
ナンバーポケットの製作です。
続きはご次回~(^^)/

※拍手後のコメントは掲載されず返信もできません。
ブログ下部のコメント投稿欄をご利用下さい。
フェイスブックページもご覧下さい。
 主に携帯から更新してるページです。
https://www.facebook.com/maitarou/
ブログの更新等をお知らせしてるページです。
https://www.facebook.com/maitarou88/
メインサイトです。
http://www.maitarou.com

拍手[4回]

【2021/05/24 12:55 】 | CUSTOM | 有り難いご意見(0)
スズキスペーシア・修理塗装
長らくお待たせ、かなりの激務で
もうカラダがボロボロです。。。
挙句ギックリ腰やらかしてコルセット巻いて仕事してました~。

さて今回はスペーシアです。

右リアフェンダーずり~っ。

微妙に湾曲凹みでちょっとパテ多めです。
ウチのちょっと多めは2ミリくらいすが(^^;

サフェからの~、

塗装~☆

完成です~。

これからの季節、朝預かりで夕方出せるレベルです。

※拍手後のコメントは掲載されず返信もできません。
ブログ下部のコメント投稿欄をご利用下さい。
フェイスブックページもご覧下さい。
 主に携帯から更新してるページです。
ブログの更新等をお知らせしてるページです。
メインサイトです。

拍手[2回]

【2021/04/08 12:52 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
あれから10年
息子も10歳、大震災から経過した年と歳が同じなので、
何年経つか分かります。
あの日あの時、偶然に偶然が重なり今生きています。

ちょうど第二金曜で定休日だったんですが、
震災時気仙沼市に居ましたが、
たまたまいつもと違う道を帰ったおかげで無事家に着きました。
5分遅かったらその道は津波に飲まれていました。
いつもの道でも大渋滞で、しかも6か月の子供を抱いてとなると・・・。

あの日ちょうどセールで粉ミルクと紙おむつ買い溜めしたおかげで、
息子も生き延び、同じ境遇の方々にも分け与えること出来ました。

寝ずに同市内のばあちゃんが来る事を祈って待ってました。
家は確実に流されてるので。
ラジオで「陸前高田市は壊滅」と・・・、
翌日無事に会えました。

街は街でなく爆撃にでもあったように・・・。

あれから10年、
色々ありましたが生きています。

支援・応援頂いた皆さん、ありがとうございました。

俺よりもずっと辛く大変な思いした方も沢山います。
心情計り知れませんが、
みんな強く生きてます。

いつ起こるかわからない自然災害、
転ばぬ先の杖を忘れずに!







拍手[6回]

【2021/03/11 09:47 】 | 東日本大震災 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>