• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
昨夜の事故(><)
第一報が入ったのはすっかり暗くなったPM5:45
相棒から「突っ込まれたッス!」

取るもの取らず隣町の現場向け、
途中から大渋滞、先には無数の赤色回転灯。

現場到着、

唖然・・・。

・・・。

なんじゃこりゃ!!
つい1週間前に陸運局で飾りフル公認取ったばかりのガチャピン号が。

無残な姿になっとる。

バンパーガードレールにはまっとる、

対抗のタクシーが路面凍結道路を蛇行運転で来て、
危ない!危ない!とガードレールギリギリに寄せた瞬間、
そのまま回転しながら突っ込んできたらしく、

2度回転しながら体当たりをかまし、
そのまま路肩へ落ち、

(プライバシー保護のため車色は加工しております)

要請した大型セルフが到着、
ウィンチで引き上げ作戦。

途中までは上がるもセルフのアウトリガーが引っかり上がらず、
試行錯誤でなんとか交わしながら、タクシーも引き上げ、

刺さったキャデバンを交わしながら少しづつ引き上げ、

やっと両車セルフへ。

無論路肩のない単線の国道107号封鎖しての作業ッス。

とりあえず事務所に下ろすも、エンジンが掛からないので
キャデバンを切断してやっと下ろし、
4時間も掛かりました~。

長い時間レッカーしてくださったヤスモト皆様、
ご協力頂きました勇くん、若杉さん、警察・道路維持作業員の皆さん、
本人に代わりお礼申し上げます。

結果相手の保険会社から100:0の無過失全面もらい事故と判定され、
これから復活に向けて頑張って行かなきゃならんですねぇ。

あちこち傷ついた車体が痛々しいです。




目立つデコトラ故、こちらが悪いイメージですが、
100%相手の過失ですので本人の名誉のため掲載しておきます。

冬の路面、自分は大丈夫と思ってると前後左右から悪魔が飛んできます。
十分気を付けて下さい。
怪我がなかっただけも幸いと存じます。



拍手[9回]

【2017/12/20 13:53 】 | OFF TIME | 有り難いご意見(0)
飛勢会チャリティ撮影会’2017
昨日はデコトライベント行って来ました~。
連日の暑さでバテバテでしたが、生憎の空模様。
集合の工場前までは暑い朝でしたが~、

内陸は既に雨模様とのレポートでテンションちょとダウン(><)
でも意気揚々と出発~。
久々に我が愛機バニングの後ろを走りテンション回復。

第2集合ポイントの花巻のスーパーで小雨~。

さて現地までツーリング~5分(笑)
河川敷会場なので、途中の橋の上から見え、
テンションさらにアップ。

着きました~、デコトラいっぱい。

開会式&クラブ代表挨拶~。

関東・さらに関西、全国から有名人多数来ておりました。
挨拶の締めを飾るのは我が会長桃色氏!

太陽が顔を出さない分、頭で照らしておりました(笑)

それから雨は強くなり~、
デコトラの台数が増えるが見に歩けず(><)
晴れ間を見つけては見に歩く、台数400台超とか。

ん?誰かに似てる?

我が副会長、ガチャピン号原田氏!?

じゃ、なかった(笑)

雨でも元気なウチのせがれのたっての希望で

チーム気仙沼しゅうちゃんの高所作業車にRIDEON!

たっけ~~、

お、メンバー発見!

おお~~い!

た、たすけて・・・、
笑ってる場合じゃねぇ、
息子大喜び、俺の足ガクガク(><)

ナイトシーン始まりました~。
関西の名車LEXUSの周りには人だかりが、

エレクトリカルパレードの曲に合わせて点灯は素敵です。

忘れちゃならねぇ、一番星のナイトも。

桃色一族のナイト、
まだまだでやんすね(^^;

帰りはデコトラ大渋滞でやんした。

ピーカン猛暑よりは良かったすかね~、
どちらとも言えませんが、
来月石巻でまたお会いしましょう(^^)/





拍手[7回]

【2017/07/17 09:44 】 | OFF TIME | 有り難いご意見(0)
明けましておめでとうございます。
本日5日より平成29年営業開始でございます。
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

さて、お正月休みは満喫しましたでしょうか?
ワタクシは打ち納めに行きまして~、

年内最高額での負けフィニッシュ!
最後の砦の年末ジャンボ&ジャンボミニ宝くじ、
見事末等のオンパレード…。

笑ってはいけないを見ながら泣き寝入りで締めました(笑)

新年迎えまして~、お約束の竹駒神社へ。

人生2度目、10数年ぶりの「大吉」を引いて、
今年こそはと意気奮闘!

竹駒神社のおみくじに大吉が少ないの知ってんので、
ある意味強運だがね。

2日目は穏やかな天気の中、
嫁が年祝いでいない中、子供達と釣りっこ。

穏やかすぎて全然釣れませんでしたが、
同じく大吉を引いた下の子ばりバンバン釣って(^^;

3日目は初売り廻りであっちこっち行きましたが~、
特に買うものもなく~、単三乾電池買って帰宅。

最終日は、フフフ大吉引いた俺すよ、
勝負しに行かなきゃ~。
幸先よくラッキー~!!!

すぐ飲まれ、う~ん勝てない…。
大吉~~~どこ行った~~~!

そ~いえばおみくじには…、

乏しいんか~い(泣)

今年も舞ペース(マイペース)でやってきます。
宜しくお願い致しますm(_ _)m





拍手[5回]

【2017/01/05 18:35 】 | OFF TIME | 有り難いご意見(0)
本日今年最終日
今日で本年分のお仕事終わりです~。
朝から組み付け仕上げ、エアコンガス充填に整備工場へ。

預けた帰りに自宅で上の子供を拉致って大掃除。
と、思ったんですが、
もう10年以上家の裏に投げてた24スーパーロングハイルーフの
ルーフを積載に積んで工場へGO!
せがれにプラズマで細切れにしてもらうべ。

段々コツを覚えてきた様子。

夕方までに全部切っちゃいました~!
やるねぇ~中2(^^;

で、大掃除なし~~!

寒くない日にやるべ(^^;

というワケで、本年も沢山お仕事頂きありがとうございましたm(_ _)m
年々バニング入庫台数が減少、
バニングの為に借金して工場建てたのにもったいねぇなぁ(><)

来年はバニングも来ますよ~に。

一般車も無論歓迎ですよ~。

皆様良いお年をお迎え下さいませ~(^^)/




拍手[8回]

【2016/12/29 18:09 】 | OFF TIME | 有り難いご意見(0)
休み明け~(^^)/
今日からお仕事ですが~、
生憎の台風通過中(><)

先程避難勧告も出ちゃいましたね~。

夕方前には台風一過で天気良くなるみたいですが(^^;

お休みは~、墓参りして
毎年変わりゆく陸前高田の街並みを墓地より眺め、
まだまだ先だなぁと(^^;

この眺めには確かに多くの家屋が街があったんですが・・・。

ミニイベントにも行ってきましたよ~、
いつもの3台でレッツGO~です。

荷台でBBQしてま~す。

日が暮れてデコトラナイト☆


花火ナイトにもなりました~、うまく撮れずですが(^^;

明くる日は眠い目をこすりながら盛岡向け~。

子供らは元気だやねぇ~(^^;

帰りは高速乗り口から大渋滞(><)

ノロノロ運転中にめでたく20万キロに至りました(笑)

最終日はほぼ寝てたので体が痛いッス。
やっぱ動いてたほうがラクですねぇ。

さぁこれから正月休みまで頑張らなきゃですね~。

お仕事もお願いします~(^^)/





拍手[5回]

【2016/08/17 11:51 】 | OFF TIME | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>