• 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
カムリハイブリット修理・塗装①
 10月に入りました~。
朝晩寒く、段々と暖かい格好しなきゃない季節ですね~。
晴れた昼間はまだ腕まくりしてますが(^^;

さて、今回はカムリハイブリットです。

一見普通に見えますが、鹿と激突です。
グリルはパッカ~ンと、

ボンネットにかけて折れてます。


ボンネットは折れ曲がっております。

ボンネットサポートも折れてるんで、
オープナー引っ張ってないと開きません(^^;

ボンネットとフェンダーには鹿の足で蹴られた跡が(><)

バンパーもあちこち、

ライトもブラケットが全て割れました。
 
今回も自腹修理ってコトで、なるべく安く仕上げる方法で。
まずはカラーバンパーで新品5万するんで修理しますバンパー。
ライト下の裂け目です。

まずは表から熱でカタチを戻して、

塗膜を剥ぎます。

さらに溶かしながらステンレスのメッシュを埋め込んで行きます。

これで割れにくい溶接となります。

表側仕上がったらパテの分少し削って下げときます。

裏も溶かしてくっつけた上に、
バンパーパテを盛って強度を持たせます。

この作業を先にやっとくと、
ライトや車体への仮合わせがラクになりますね~。

お次は車体の修理です。
続きはまたご次回(^^)/







拍手[5回]

【2015/10/01 12:53 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
<<カムリハイブリット修理・塗装② | ホーム | 三菱グランディス・修理塗装その⑤>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>