• 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
サンバーリヤバンパー交換
今日は1日雨でした~、雪じゃなくてホッと(^^;
明日は晴れるみたいです~。
あ~明日は選挙ッスね~、出勤前に投票しに行かなきゃないから
早起きしなきゃね~な、冬の早起きは苦痛だ~。

選挙で世の中変わればイイっすけどね~、
相変わらず不景気だもんねぇ。
ってなワケで買ってきました宝くじ(^^)
201212132154000.jpg








いつもはかなりの妄想して撃沈したときのショックと言ったらないんで、
今回は妄想しないコトにしました(^^;
ど~せ当たらん、でも買わなきゃ当たらん、
1等とは言わずとも2等、いや3等・・・せめてヤッタ~と思えるくらいの
タマに当たんね~かなぁ~!

さて、今日は仕事の合間に我が愛機オンボロサンバー、

愛機をオンボロと呼ぶのもどうかと思いますが、
オンボロから脱すべくバンパーを交換しました~。

自分に来てから1度もぶつけたことなどないんですが~、
ベコベコ(><)
201212141622000.jpg








ア~ンド、サビサビ(><)
201212141622001.jpg








これじゃ洗車もしたくなくなる・・・。
セーム革が引っかかるもの(^^;

じゃ~ん、新品よ☆
201212141622002.jpg








しか~し、メイドイン台湾(笑)
201212141623000.jpg








社外新品があったでやんす。
純正新品なら25,935円(><)
台湾製バッタモンは8,500円(^^)v

下手な中古買うよりイイっす♪

さて、取り替えます~。

あ~裏側もサビきてるなぁ~、
201212141630000.jpg








サビバンパーいらんっ。
201212141630001.jpg










台湾バンパー取り付け~。
う~ん、ステキ♪
201212141650000.jpg








おケツだけプリップリのピッカピカ(笑)

精度も良く一発でピッタリ合いました(^^)
作業時間10分程度~。

探せば海外製純正部品けっこうあるみたいだね~!

しかし中●製はダメだ、●国製は質が悪すぎますわ。

日本人が絡んでる中国製品ならイイんですが・・・。

オンボロサンバーくんまだ乗るぞ~(^^)
只今16万キロ~、多々サビ(笑)



拍手[4回]

【2012/12/15 18:51 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
<<スミマセン(^^; | ホーム | ミツビシNEWキャンター・マ二割り作業>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>