• 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
シビック・カーボンボンネット穴埋め
いや~最近寒いッスね~。
昨日はついに病院行ってきました、肘痛み1ヵ月で(〉_〈)

整形外科は年寄りが多く2時間も待たされ…。

で、肘のレントゲン撮りましたが何の異常も無く・・・。
ま、予想はしてましたが。
肘自体押してもひねっても痛くないんだから。

で首じゃないかと今度は首のレントゲン撮ってもらったけど
これまた骨には異常なく。

とはいえ専門医なんで首の原因ってことで、
あんだか「頸椎ヘルニア」の可能性があるみたいで、
2週間薬で良くならなければ、MRI撮って精密検査らしいッス(〉_〈)

下を向いて作業する職業病みたいですよ。
皆さんもお気をつけて。

さて今日はボンネット補修です。
と、言ってもカーボン(柄)ボンネットにぽっかり空いてる穴の埋め作業。

いつも思うっすね~走り屋さんのボンネット、風抜く穴はいいけど、
雨とか大丈夫なのかなと。
まず少し大きめに切ってFRPの板で穴を塞ぎます。
201111021739000.jpg










FRPタルクで段差盛りまして、あとはパテで整形です。
201111031615000.jpg










傷やクリヤーの剥がれなどあるんで一面ペーパー掛けて修理、
黒のサフェ塗ります。
201111031629000.jpg










カーボン柄はやめて黒でとのご依頼なので、
黒にクリヤー掛けて塗装終了~。
201111041440000.jpg










ピカピカに磨き上げて完成です(^^)
201111071731000.jpg










作業はやはり全部下向いてましたね、
こんなんじゃ首悪くなるわな(^^;

時頼休みながら作業しないとねっ!

拍手[0回]

【2011/11/08 09:30 】 | 修理 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ホンダストリーム・鈑金 | ホーム | ダイハツコペン・エアロ塗装>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>