• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
スズキジムニー・スペアタイヤカバー修理塗装

いや~暑い暑い、毎日夕方には具合悪くバテバテ(><)
昨日テレビでやってたけど、心筋梗塞の疑いがある人の症状、
9割自分にあてはまってて…、ちょいビビり…。

もうちょいしたら検査してみよう…。

さて、山梨遠征の工場長、
集まった台数400台オーバー、すごいね~!

特別賞だかもらい帰省、今日は定時に来て仕事してましたよ~!
オレじゃムリだ、途中で挫折…。

若いんだなっ(^^)

さて、お仕事です~。
今日はジムニーの背面スペアタイヤカバー。
 
バックしすぎて当てちゃったらしいす。

アルミ製なのでガンガン叩けません、伸びちゃうんで。
ドリーという鉄の塊の当て板を当てたり押さえたりしながらハンマリングです。

少しずつカタチを整えて行きます。
変形が結構広範囲なので、バタめかないようになったらパテ整形です。

アルミが薄いんですぐ割れちゃう可能性あるので厚盛りできません。
薄く何度も削って塗っての繰り返し。
全部が曲面なので意外に大変なんです。
終わったらサフェです~。

純正色の3コートパール塗装して完成ッス。

装着してお引渡しです~(^^)

買い替えで5~6万するらしんで
安く済みましたね!

お気を付けてバックしてください~!





拍手[4回]

【2013/08/05 17:54 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
<<うごく七夕まつり2013 | ホーム | 150ムーヴ・サンルーフ取付&サイドデカール>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>