• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
スバルインプレッサ・バンパー傷修理
3月に入りました~。
今月はボクの生まれ月です(^^)

プレゼントを着払いや代引で送らないようくれぐれもお願い致します(笑)

いや~最近知ったんですが、
てっきり前厄だとばかり思ってたところ、昭和47年生まれは
今年が厄年・・・(><)

厄払いは元旦から節分までに行うのが一般と。

同級生は46年生まれなんでなんで去年年祝いやんだろと思ったら、
今年じゃないんか。。。
ど~りで今年何もやらなかったワケだ(^^;

まぁこのくらいの年になると体にガタがくるってんで、
古くからの神社の儲け口なんだろと、自分に言って聞かせてますが。。。

さて、だいぶ過労ですがお仕事です(^^;

今回はインプレッサです。
IMG_0562.JPG








フロントバンパーにサッとした傷です。
IMG_0539.JPG








サッとした傷なんで、サッとパテ塗って削ります。
IMG_0540.JPG








上にかすかに傷あったんでペーパーで消します。
そこにサフェーサー。
IMG_0541.JPG








脱着なし、3分の1くらいでボカシ塗装します。
IMG_0542.JPG








フォグの穴の中に塗装が入らないようマスキングし、
ボカシスポンジテープを貼ってます。
 

サッと塗装完了~。
IMG_0543.JPG








ボカシ目をサッと磨いて平坦化。
完成で~す☆
IMG_0561.JPG








来月、塗料を総交換する予定なんです。
今使ってる塗料がだいぶ古いブランドなんで、販売店が在庫を置かなくなり、
いちいち待たなきゃない現状でして。

しかし今ドキの地球に優しいハイブリット塗料になります。
調合性、肌理、染まり、どれをとっても今ドキで、
しかもミキシングマッシ~ンまで導入。
mixing01.jpg








スイッチONで塗料をかき混ぜてくれる機械なんですが~。

一式で3桁万円超です。。。
ユーザー(お客さん)には朗報ですが、

さてど~やって支払おうか(^^;

お仕事くださ~い!

拍手[7回]

【2013/03/01 18:43 】 | 修理 | 有り難いご意見(1)
<<久々日曜休み(^^; | ホーム | 忙しいッス(^^;>>
有り難いご意見
無題
おはようございます。
S47年式、厄年ですね~。
気にしないのが1番っていいますねっ。
ミキシングマシーン入れましたか!!うちは置く場所がなく…引っ越しが優先です。

PS、ホテルの女の顔が頭から離れなくなりましたょ…涙

【2013/03/03 09:04】| | エアーブラシアート佐藤 #7dc4e8ea82 [ 編集 ]
Re:無題
お疲れ様です~。
厄年気にしないのが1番ですねぇ(><)
精神年齢は低いし(笑)

ミキシングマシーンまだです(^^;
みんな画像で騙されてしまって・・・。
ネットから画像引っ張ったんです~、まだ入れてません(^^;
4月の予定なんですがね~。

アレ、見ましたか・・・。

ホテルの女の顔、見れませんでしたよキモくて(><)
一番最初の走ってくる警官も怖かったです(@@)
【2013/03/04 19:20】


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>