• 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
ダイハツタント・コンテ修理
今日で震災から10か月ですね~。
だいぶ世の中では風化されてきました。

西のほうへ出張行ってきたお客さんに聞きましたが、
震災報道はテレビでも取り上げなくなってるようで、
悲しい現実ですが(><)

ま、何年何十年掛かるかわかりませんが
いづれ復興するでしょう!
人任せ的な言い方ですが(^^;

自分は自分のできることをやります(^^)

さて今回はサビサビばっかやってた昨年暮れとは違い、
新しいクルマの修理です。
201201051603000.jpg








リヤドアにキズ凹みです。
201201051604000.jpg








よ~く見なきゃわからん程度なんですが(^^;
パテで修理、チョチョイのチョイ。
201201051742000.jpg








最小限でサフェです。
201201061119000.jpg








極力小さくにも意味があり、
ベースカラーが荒いメタリックシルバー。
染まらない・ボカシにくいの嫌なカラーです。
調合すら難しく、テストピースにも染まらないという難儀。

さてさて塗装です。
201201061132000.jpg








冬場は特に気を遣います。
乾燥してるためチリもすぐ付いてしまうんで、
飛び道具「静電気除去エアダスター」を使用します。
201201061300000.jpg










とにかく染めるに徹します最初。
201201061302000.jpg










なかなか染まらず(><)

染まったあたりにや周りが黒ずみます。
メタリックのメタル影です。
201201061305000.jpg










それから粘度を下げてアンダークリヤー併用し、
ボカシを行います。

時間が掛かりますが丁寧にボカシます。
201201061328000.jpg










違和感なくなったらクリヤーで仕上げます。

磨いて完成です~(^^)
201201071045000.jpg








肌調整のため全体にペーパーを掛けますよ。

綺麗に仕上がりました~(^^)
の、写真を撮るの忘れましたが(^^;




拍手[0回]

【2012/01/11 09:37 】 | 修理 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<日野レンジャーバンパー交換 | ホーム | 委託中古車>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>