• 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
トヨタエスティマ・修理塗装
今日はかろうじてプラスでしたが、
昨日はあったかかったスね~。

晴天の中、隣町まで事故車レッカーに行ってきました。
201203011012000.jpg








まだ雪残る山間部でした(^^;
しかし帰りの峠の温度計は10度、
天気予報の予想最高が7度だったんで、午前中の時点でこんな暖かいなんて、
午後は何度だろうと思えば曇り、
しかも霧が出て寒くなり(><)

さて、今日はエスティマ修理です。
縁石かなんかに乗り上げサイドパネルとかモゲちゃったんですが、
幸いドアには影響なく、
ロッカーパネルのみの修理となりました。
201202201346000.jpg








スタッドマチックで引出しながらハンマリングで形を整えます。
201202201345000.jpg








パテで整形し、
201202201417000.jpg








純正でアンダーコートの入ってる部分なんで、
アンダーコートを塗装します。
201202201425000.jpg








乾燥させたら塗装になります。
201202201623000.jpg








エアロやパネルカバー付けて完成です。

しかし純正部品は値が張るねぇ~。
自腹はちょっとキツイレベルだね。

車両保険をおススメしますよ(^^;


拍手[0回]

【2012/03/02 12:57 】 | 修理 | 有り難いご意見(1)
<<スズキエブリィ修理・塗装 | ホーム | エルフ全塗装>>
有り難いご意見
無題
こんばんは!お疲れ様です。

この前は、メールありがとうございました。

来週の月曜日、弟が仕事の代休で舞太郎さんに会いに伺いたいのですがよろしいでしょうか?

・・・最近、バニングストリームという雑誌にはまっています(笑)
亡き田中さんの作品を見ると生きる力が生まれます。

【2012/03/03 19:42】| | 宇尾野(兄) #99be8fbd8c [ 編集 ]
Re:無題
お疲れ様です。
来週の月曜日とは明日でしょうか?12日でしょうか?
いずれ3月はちょいと忙しくお相手できる時間があまりありません。
暖かくなってからのほうが良いかと…。

バニングストリーム事務所にあります。
全盛期のバニングイイですよね。
最近はカス●ムCARにもさっぱりバニング載らなくなって(ToT)
【2012/03/04 09:47】


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>