• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
トヨタbB・修理塗装
昨日はボクの誕生日でした~。
Facebookをはじめおめでとうメッセージが50通以上、
いやはや人生でこんなに多いの初めてでしたね。
皆様ありがとうございます。

なお帰りの車内にはまだ若干の余裕がありますので(笑)

昨夜は嫁さんに焼肉をプレゼントしてもらい、

5~6年ぶりの焼肉屋、
下の子は人生初の焼肉屋さんで大喜びで
これでもかってくらい食ってきました。
カミさんサンキューっす♪

あまりに食いすぎてダウンでしたが(^^;

歳は…、聞くな、永遠の二十歳ということで。
白髪が多い二十歳ですが(笑)

さてお仕事です。bBです~。

昨年だか地元で修理して直ってる車なんですが、
ボンネットが変色して艶がないと…。
県外の弊社までお越し下さいました。

確かに、ボンネット新品交換して塗装してあり、
でもあちこち色が飛んでます。

艶もないです。

なんででしょう??
5年も10年も経過してるんならですが…。

色が染まってないかUV軽減効果のないクリアー塗装か、
ま、様々要因はありそうですが、
磨こうが直りませんので塗装です。

旧塗膜を削ります。
下地までは出しません。大面積を酸化させるとサビの原因なんで。

下地出るギリギリでヤメ、

旧塗膜が表に浸透しない2液型厚塗プライマー(通常使ってるサフェですが)を
全面に塗装します。

足付けしまして~、塗装です。

無論UVカット効果抜群のトップクリヤーです(通常使ってます)。

組み付けます~。

当然膜厚とツヤが全然違います。

完成です~☆
これで色飛ぶようなら保管場所に大きな問題があるか、
車ごと日焼けサロンに入れてないかです・・・。

ないか(^^;

ま、トラブルあったらご連絡を。
アフター対応もちろん致します。





拍手[3回]

【2016/03/19 09:54 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
<<トヨタ・ノア修理塗装① | ホーム | L900Sムーヴ・修理塗装>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>