• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
ホンダフィット修理・塗装その②
今日は晴れたり、曇ったり、パラパラと雨降ったと思えば、
強い突風が襲ってきたり、また晴れてきましたが変な天気ッス。

さて、昨日の続きです~。
ぐちゃっとなったパネルを引きます。
クランプ掛けて、

メリメリメリ、

引っ張りながら、

車内からも4tパワーで押します。

ピッタリバンパーサイズに出ましたよ~。

多種多様な道具でごちゃごちゃですが(^^;

綺麗に出せたのでリヤクオーターパネルには影響なく、
パテ、塗装不要になりました(^^;
見えなくなる部分を防錆チッピングで塗装。

お次はモゲたバンパー、

溶かしてくっつけ、ステンメッシュで補強。
 
裂けた部分全部この方法で直しました~。

パーツが届いたので塗装です。
ボンネットは裏側を、

バンパービームも先に塗装します~。

塗装乾いたら取付ます。

高さは戻りましたが、ライトとの隙間が狭すぎる。

ライトやボンネットを調整するんじゃなく、
押された部分を引き直します。

ライト下部も入ってましたので引き引き。

ライトとの隙も直り~、

ビームのボルト穴も完璧に合いました。

長くなっちゃったんで、本日はここいらでm(_ _)m

明日は2週間ぶりのお休みです~。
家の車もタイヤ交換しなきゃだな~。





拍手[3回]

【2014/04/10 15:22 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
<<ホンダフィット修理・塗装その③ | ホーム | ホンダフィット修理・塗装その①>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>