• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
ホンダライフ・修理塗装②
大雨警報出てどうなることかと思いましたが、
なんとか落ち着きましたね~。
全国で大雨洪水の被害、今年多いッスよねぇ。
怖い怖い(><)

さて、ライフの続きです~。
ラジエターとコンデンサ外して、

ラジエターサポート引っ張って調整します。
中古のバンパー付けてチリ合わせ。

位置があえば終了です。
ラジエター交換、クーラント入れて、
コンデンサー交換、エアコンガス真空引きして入れます。

2回で元取れるのでエアコン用の真空ポンプも買っちゃいました(^^;

お次は派手に突かれたリヤです~。
まずはゲート外して~、

こちらも中古のガラス付きゲートを購入。

先に付けておきます。

バックパネルが潰れすぎてて溶接を切れないんで、
引っ張って耳出します。

グチャグチャすね(><)

試行錯誤、3日掛かって鈑金しながら切って行きました。

新品部品が到着~。

バックパネルはそのまま使いますが、

リアフロアはずっと前まで1枚なので切って使います。

事故の影響がない箇所まで切って行きます。

ここに合うように切断。

切り取った部分とバックパネルを合わせて行きます~。

方や事故車ですから簡単に合わないんだな~(^^;
板金と調整を繰り返し、仮止めして外板パーツを合わせます。

出入りや隙間、ロックの閉まりや開き具合まで。
歪んでると雨漏りとかもしちゃいますからね(^^;

続きはまたご次回に紹介しますね~(^^)/






拍手[4回]

【2017/09/12 13:04 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
<<ホンダライフ・修理塗装③ | ホーム | ホンダライフ・修理塗装①>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>