• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
ホンダライフJB5修理塗装①
今日は2週間ぶりの病院ッス。
心療内科です~。心が弱いのでボク、イジメないでね~(^^;

さて、先日嫁から「ゴメン仕事増やした!」とメールが。
帰ってみると嫁がアクセルとブレーキ間違って自分ちに突っ込み(@@)

居間の前だったんですが、小さいビニールハウス小屋がクッションになり、
壁まで行ったんですがサッシ・ガラスに影響なく(^^;
雨樋はブッ潰れてましたが~。

ま、怪我なく相手なくで一安心ッス。

いやはやバンパーからはフレームが突き出てました…。

カッコ悪いんで一旦バンパー外してフレーム見えないようにして、
数日我慢してもらい入庫です。
 
痛々しいバンパー、

反対側もでっす。

リヤゲートも曲がりグニャグニャ。

ロックもハンドアまでしか掛かりません。

金掛かるから交換してらんねんで全修理っす。
まずはバンパー、
裂けた穴を溶かし、ステンレスメッシュを埋め込んで行きます。

これで強度持たして裂けない工夫です。
そんなバンパー補修キットなんですがね(^^;
埋込み補修完了~。

削ると赤い色が出てくるってコレ自体中古バンパーだったんスね(^^;
炙って変形直しパテで整形します~。

お次はやっかいな車体側です。
ロック掛からないってことはバックパネル押されてるってコトなんで。

エンヤコラサ~って引っ張ります~(^^;

なんとかきっちり閉まるようになりました。

さてベコベコゲートも直しますが~、
続きはまたご次回に(^^)/




拍手[4回]

【2013/09/06 18:22 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
<<ホンダライフJB5修理塗装② | ホーム | MH21ワゴンR修理塗装その③>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>