• 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
マツダデミオ・修理塗装
ふぅ~、お盆休み前納車終わりました~。
明日は大掃除して終了~、

お手隙の方、ど~ぞお手伝いに来て下さい。
きっとイイことあります。

さて、盆前納車の1台デミオです。

トラックに当てられ左リヤドアから

クオーターまでえぐれてます。

フロントドアサッシも微妙に凹み、

タイヤハウスも凹んでます。

当てられですが保険使わず、
持ち主様の計らいで中古あれば中古使ってイイとのことで、
リヤドアは運良く同色美品GET。

早速交換します。

クオーターは修理です~。
ベコベコなってんので、あちこち引き出しです。

いろんな道具で直します~。

だいぶカタチになりました。

パテで整形して完成です。

おっと、フロントドアサッシを忘れてた(><)
慌ててパテ入れっす。

さて調色。普通にオレンジパールだと思ったら、
3コートパールだった~、面倒ッス。

調合終わって塗装です。

3コートなのでベース塗装して、
パールだけ塗装して、クリヤー塗装してと時間も掛かります。
この日は塗装室38度でした(><)

なんとか塗り終わり~、
遅乾硬化剤・シンナー使っての塗装でした。

磨いて組み付けて完成ですよ~☆

今日は高田の花火だな~、早く帰ろっと。
震災後は川原で打ち上げるようになり、
自宅から見れるのでラッキーです(^^;







拍手[5回]

【2014/08/11 17:49 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
<<本日大掃除 | ホーム | ホンダライフ・ワンオフマフラー>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>