• 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
マツダファミリアバン・鈑金修理
師走の候、なかなか忙しく自由な時間もなく
更新できずでスンマセン(^^;

オマケに雪なんぞ積もりやがり…。
201112200858000.jpg








う~さむさむ(><)

さて今回はサイドガリガリやったファミリアバンです。
リヤドア・リヤクオーターは板金修理、
すでにパテ入りましたが(^^;
201112151450000.jpg








フロントフェンダー・フロントドアは損傷が酷く、
新品交換です。
先に裏側を仕上げ塗りです。
201112151719000.jpg










リヤ側をサフェーサーで仕上げ、
201112181155000.jpg








フロント側を新品に交換します。
201112181155001.jpg








塗装準備して~。
201112181423000.jpg








塗装です~。
201112181502000.jpg








今回はソリッド(単色)なんで1コートです。
最近の2K塗料はソリッドなのにクリヤー仕上げしかできない塗料がありますが、
ウチはソリッドは単色です。
赤や青、黒など純正でクリヤー入ってる車には
クリヤーコートします~。

さ、組み付けです。
201112191325000.jpg








前後バンパーも新品交換なりました。

さて納車準備で洗車です~。
201112191515000.jpg








まだ昼間なのに車が凍ってしまい、
拭き取りが出来ず…(@@)

あ~~春はまだか…、

まだよのぉ~(><)



拍手[0回]

【2011/12/21 12:44 】 | 修理 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<メリークリスマス(^^) | ホーム | 30セルシオエアロ>>
有り難いご意見
無題
寒い中、ご苦労様です。

洗車して凍るなんて…
こっちでは夜洗車すると凍りますが昼間は大丈夫ですよ。

しかし忙しそうで何よりですねっ。
有り難い悲鳴が聞こえてきそうです。笑

年末まであと少し、頑張りましょうね!!
【2011/12/21 16:42】| | 紫夜天・akihito #7dbae82132 [ 編集 ]
Re:無題
お疲れ様です~(^^;

昨日あたりも風がないんで今日暖かいなぁって温度計見たら
たったの1度でした(><)

1度で暖かいって思うんで完全に体が冬モードなってます(笑)

今年は震災の影響で鈑金仕事が増えヒーヒーです。
早く安く出してるんでなかなか儲かりませんが(^^;

今年もあと少しですね~、
もうひと踏ん張り頑張りましょう!
【2011/12/22 09:49】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>