• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
日産キューブ・修理塗装
春ですね~、時より暑く薄着になるんすが、
最近どうも腹の調子が悪い(><)
冷えるんかねぇ?
昨日は牛肉あんかけラーメンなるものを食べて、
またもモヤシが入ってましたが、
関連あんのかなぁ~。
参ります(><)

さて、今回はキューブです。

ドアからドアが線傷というかもうえぐられてます(><)

内張り剥がしてドアハンドルを外します~。

とりあえずエグい方から引っ張ります~。
手の力じゃ無理なんでポール立ててレバーブロックで。

助手席側も引っ張ります。

いやはや交換レベルでしたな、鉄板が延び過ぎて山状になったんで、
今度は電気で鉄板を部分加熱して縮めて行きます。

結構手をかけました~、やっとベコンベコン鳴らず、
高さも若干の低め。
固めるためにカーボンパテを塗ります。

不要部分を削って仕上げパテを塗ります、助手席も。

サフェ入れて塗装です~。

なんとか最小限に留めたんでパネル2枚でボカせました(^^;

ドアハンドルを組んで~、

完成です~☆

中古部品に交換したほうが安い場合もありますが、
今回は修理のほうが安く上がりました~。

高年式の車部品は高いんで(^^;



拍手[2回]

【2016/05/09 15:27 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
<<ダイハツミラバン・修理塗装 | ホーム | ゴールデンウィーク>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>