• 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
観光バス・路肩灯塗装
久々に舞エース動かしました~。
201210271159000.jpg








来季復活への第一歩、
とりあえずバッテリー上がってしまうんでオルタネーター交換ッス。
201210271155001.jpg








某ディーラー勤務のずん君に
出張してやってもらってました。

リビルト品に交換ッス。
201210271155000.jpg








まだまだこれから2度目のタイベル交換、
他、エンジン回り消耗パーツは交換します。

外回りもだいぶくたびれてるんで2度目の全塗装含めての修理。
はたして春に乗れるでしょうか・・・。

差し当たり今乗ってる24を売りに出します~。
13万走ってますが、日産ディーラーメカニックだった人が乗ってたワンオーナー、
記録簿もバッチリあります。
修復歴というかパテ、塗装すら1度も施したことない極上車で、
自分に来てからエアロ付けました(^^;

トランポで乗ってたみたいで、内装はバンのままに8ナンキットです。
外装はストック状態、外置きなんで色褪せはありますが立派な部類です。

エアロはフロントはオオフチ改。
上方向に12センチ、前に15センチ延長して、脇をワンオフしてます。
サイド・リヤは源原ハイエースSロング用を加工、
タイヤハウスのアールも24フェンダーに合わせたアールに作ってます。
詰めただけの加工じゃぁあ~りません。
リヤは合わせて50cm延長、無論骨も組んでますので乗れます。
884edde1.jpeg








91a62f2d.jpeg








80e8f677.jpeg










まだまだやりたいこと多数あったんですが、
舞エースが段々朽ちてってるの見ると悲しくて

2台持てる余裕ないし、場所ないし、
震災前は祖母の家の駐車場が大きくて借りてたんですが、
全て津波に飲まれてしまい、今じゃ瓦礫置場・・・。

泣く泣く手放すんで、軽い気持ちじゃぁ譲れません。
ので、価格も公表しません。

大事に乗れる方、連絡下さい(^^)
一応車検は来年3月までありますが~、
今年中に切るかも?

さて、バスの路肩灯
201210241407000.jpg










ぶつけられてグチャグチャです。
新品持ち込みです~。
201210241406000.jpg










バスの色って会社ごと塗ってあるんで、
データが一切ないです(><)

なので原色混ぜて作っていきます。

面倒くさいっす・・・。

で、塗装しました~。
201210241431001.jpg











あとは納品するだけです。

パーツ塗装もお待ちしておりますよ(^^)

拍手[0回]

【2012/10/27 17:29 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
<<週末イベント | ホーム | ホンダザッツ・錆修理塗装>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>