• 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
ホンダフィット鈑金塗装
いや~暑い、曇ってるのに暑い、
かなり夏バテです(ToT)

ぐた~っとしたいトコ稼がなきゃならんのがツライですが、
頑張りますぅ~。

積載車の歩みがタイヤドーリー幅より狭かったので、
補助の歩みを作りました~。
201208021531000.jpg










これで足回りやった車も積めます(^^)

裏側補強して、チッピングブラック塗って完成!
201208021602000.jpg











なんかに・・・、

似てね?

1192281999_f.jpg








気のせいだなきっと・・・。

さて、フィット当てられ鈑金です。
201208021344000.jpg








サッとなんですが、プレスラインがなく、
おまけに黒なんでひずみも見えちゃうんで完璧に鈑金です。
頑張れプー太郎くん。
201208021345000.jpg








サフェ入れ完成、塗装へと移ります。
201208031124001.jpg








ボクは夏バテでやる気なしなんで見学(笑)
201208031124000.jpg








ボカシ、そして1枚クリヤー、テロテロに塗ってけれ。
201208031152000.jpg








お疲れ様でしたm(_ _)m

あしたはボクも仕事します(笑)

拍手[1回]

【2012/08/03 18:36 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
エルフダンプ シャーシー塗装
いや~暑いッス(><)

頭がポ~~ッとなりますなぁ。
201207281448000.jpg










工場内で35度ありましたが、外はいったい何度なんだろ(@@)

クソ暑い中、錆取り足付けでやんすよ(><)
201207251359000.jpg










黒部分をリルカシャーシーレッドで塗装。
201207251633000.jpg










細々2時間以上掛かります。
201207251923000.jpg










続いて前側も。
201207261225000.jpg








ブラックからレッドへ。
201207261733000.jpg








塗装ブースも真っ赤っかです(><)

あ~~今夜は寝苦しいぞ(@@)




 

拍手[0回]

【2012/07/28 19:42 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
100ハイエース修理・フルエアロ
暑いッス、いよいよ東北も梅雨明けました、
夏本番って時に風邪ひきました(><)

いつも7月終盤なんですよね~なぜか・・・。
決まってこの時期風邪ひきます。

すっかり汚くなった我が愛機、
久々の洗車~。
来年復活予定!
201207241324000.jpg








あくまでも予定なんですが・・・。
故障個所はないんですが直さなきゃない箇所が多々(><)
前期・平成3年型ですからね~、顔は最終なんですが(^^;

さて、仕事は純粋最終型ハイエース。
錆もなく立派なクルマです。

が、傷・凹みが多々。
201207081104000.jpg








帯下左右修理で塗装です。
201207091444001.jpg








反対側も。
201207091444000.jpg








フロントパネルも修理・塗装です。
201207101551000.jpg








ついでにフルエアロ新調しまして塗装です~。
201207121146000.jpg








組み付けて完成~。
201207181006000.jpg








100系最終型なんて希少ですよね~、
グランドハイエースが出たあたりなんで需要が少なかったとか。

大事に乗って下さいね~。




拍手[0回]

【2012/07/26 16:42 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
マーチ鈑金塗装
なんかもうすぐ台風来るとか…、
今日は1日雨でしたが、風も吹くのかぁ~やだな(><)

さて、今日は引出修正しながら
21c8a6a9.jpeg










片やフルカスタム&オールペンのクルマを仕上げ。
まだ公開しませんが(^^;
201206191740000.jpg








さ、鈑金です。
お待たせしてスミマセンでした(^^;
201206181409000.jpg








ぶつけられてボコボコ、1ヶ所づつスタッドで引出鈑金。
あっという間にパテまみれ(><)
201206181910000.jpg








なんとか平坦化させてサフェから塗装です。
201206191318000.jpg








仕上がりました~。
201206191357000.jpg








磨いて組み付けて納車です(^^;

お待たせしてスンマセン・・・。

てか、お客さんの地元では修理に2か月待ちだそうで、
他の震災地域からの入庫でした(^^;




拍手[0回]

【2012/06/19 18:50 】 | 修理 | 有り難いご意見(1)
15マジェスタエアロバンパー修理
ふぅぅ~昼間は暑いッスね~。
相変わらずバタバタと休む暇なく稼いでおります(><)

今日からフェンダーダクト、
考えもせず、いや考えながらとりあえず切るっと。
201205301843000.jpg










さて、どうなるコトやら(^^;

さ、バンパー修理です。

バリッとな(><)
201205080944000.jpg








1ヶ所に見えますが3か所割れてました。

裏から削ってFRPマット補修。
201205081151000.jpg








削らんでマット貼って修理したり加工したりしてるハンドメイダーも
よくお見受けしますが、
削らないと剥がれちゃいますよっ。

そんなハンパ加工のエアロ持ってきてもらうのが
一番大変ッス。
ウチで作ったトコは補償しますが、
他ヶ所はノークレームでお願いしますm(_ _)m

さ、あっという間にサフェから塗装です~。
201205091358000.jpg











さ、次々仕事しますよぉ~、
見積りが追い付いてませんが(><)

すんません・・・。


拍手[0回]

【2012/05/30 19:13 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>