• 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
900ムーヴバンパー修理
久々の更新ですスンマセン(^^;
仕事忙しいのと、じいちゃんの十三回忌など重なり、
普段ならばあちゃんちに親戚集合して泊まるんですが(民宿だったんで)
今回の震災でばあちゃんちは流されてしまい、
地元に宿泊施設もなく、狭い我が家に集合と、
片づけやら何やらバタバタしてまして(〉_〈)

そんな絡みで週末のバニングイベントにも行けずで。
残念でした~。

休む暇もないんで十年以上前のムチウチの後遺症が悪化、
今回は長く、次いで腕に来て、今は肘にまで激痛が~。

そんなこと言ってらんないんで仕事します。

今回は急ぎの修理です。
使う用があるんじゃなく、代車出したら1歳のお子さんが泣く泣く、
しょうがないんで早く出そうと(^^;

とりあえず外して変形修正パテ入れです。
201110081052000.jpg










ほぼ全体に傷あるんで全部修理、
早速サフェ入れ。
201110081121001.jpg










ゴールドメタなんで白いサフェ入れるのが普通なんですが、
最近濃色車多くてついつい黒のサフェ入れてしまいました(〉_〈)

ま、いっかってことで、
足付けして塗装準備です。
201110081334000.jpg










色の調合して塗装~。
201110081454000.jpg










強制乾燥させて組付けです。
なんとか夜になりましたが完成・納車です。
201110081827000.jpg








これからどんどん寒くなるんで、
塗装も乾きにくくなりますなぁ~。

時間に余裕を持ってご依頼くださいね~。


拍手[0回]

【2011/10/12 09:35 】 | 修理 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ワゴンR錆修理・錆止め塗装
最近すごく寒いです(>_<)
オラは腹巻が復活しました~。
冷えると下痢になっちゃうんで(^^;

さて今日はMH21SワゴンRの修理です。
リヤフェンダーの錆、出てますね~。
201109261359000.jpg








バリバリ削るしかないッス。
削ってすっかり穴なんで、0.8mmのボンデ剛板を溶接です。
201109261436000.jpg








平坦に削ります~。
201109261441000.jpg








カーボンパテ・中間パテで仕上げます。
201109261835000.jpg








仕上がったらサフェーサー入れて足付け作業。
それからマスキングして塗装準備です。
ドアの内側にも錆を見つけたので、併せて修理・サフェ入れておきました。

塗装します~。
201109281418000.jpg










乾燥したら磨いて終了です。
201109291835000.jpg










今回錆で目に合ったので、錆止めの依頼です。
使用するのはノックスドールという外資系の錆止め。
ボルボなどにも使用されてるんですね~。
油っこいのが大変ですが、水弾きからなんでかなり効きます。
201109301318000.jpg








乾かないタイプなんで要注意ですがね(^^;
乾くタイプもありますんで~お好みでどうぞ(^^)

拍手[0回]

【2011/10/04 18:27 】 | 修理 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
スズキラパン鈑金
急に寒くなりました(>_<)
台風の影響でしょうか昨日までヒーヒー言ってた暑さはどこへやら。
台風一過でまた暑くなりますかね~。

今日は鈑金です。
駐車場でぶつけられたラパンです。
201109181057000.jpg







ポコッと凹んでるだけに見えますが、
ライトの取り付けは崩壊、バンパーもゆがんでます。

差し当たりバンパー外して凹み修理、
削ってみたら…てんこ盛りのパテが(@@)
201109181330000.jpg









折れを修正してバンパーと合わせ、
剥がれていないパテはそのままで修理してサフェ入れです。
201109181514000.jpg









サフェをペーパー掛けしてマスキング、塗装準備です。
201109191026000.jpg







ワン、ツー、スリー、はいっ!塗装完了!
201109191115000.jpg







実際はそんな早くはできませんが(^^;

磨き・組み付けして完成です~。

今の時期なら2日で上がりますよ(^^)
201109201030000.jpg








軽微修理は早いです、お任せ下さい!


拍手[0回]

【2011/09/20 19:38 】 | 修理 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
日産セレナ鈑金
あ~っちぃ~(>_<)
朝晩だいぶ涼しいけど昼間は暑いですね。

暑い中工場の入り口震災で陥没地割れしていたのを
アスファルトで修理してもらいました~。
201109131024000.jpg







勿論歩道も国道なんで自腹ナシです(^^)

さて今日はセレナのリヤゲートボッコリやっちゃったのの修理です。
201109131000000.jpg







プー太郎くん頑張って鈑金してます(^^)
201109131140000.jpg









かなりベッコリ凹んでたのでパテに行き着くまでかなり苦戦しました。
無事にパテ入りました~(^^)
201109141829000.jpg







仕上がりは後日…♪

カール食ってたらカールおじさんらしきカールが出てきました。
201109132247000.jpg









レアらしいですよ~(^^)

拍手[0回]

【2011/09/15 19:20 】 | 修理 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
ダイハツアトレー錆修理
最近涼しかったり暑かったり、
今日は暑かった、汗だくでしたね(>_<)

さて今日は錆修理です。
フェンダーの付け根の錆。
201108201009000.jpg







すっかり穴です。
ここは表からボンデ板溶接。
201108201401000.jpg









次はコレ、見えませんが裏側も錆びてカタチがありません(>_<)
201108201009001.jpg







裏から貼付て溶接です。
201108201708000.jpg









あとはパテ処理です~。
201108211517000.jpg







2ヶ所紹介しましたが実際は前後で6ヶ所の錆修理。
塗装して完成です。
201108231558001.jpg







震災後は地盤沈下で高潮なると道路が潮水で冠水するんで、
これから錆の車も増えるだろうな~。
錆修理結構大変なんで(^^;

塩水浸かったらマメに洗車しましょう。
だいぶ違いますよ(^^)

拍手[0回]

【2011/09/12 18:38 】 | 修理 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>