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E24 オオフチリヤバンパー修理
連日暑い日が続きます。
発汗のせいか疲れのせいか、
みるみる体重が落ちています。

そのうち、さらばメタボっ腹よ!と報告できれば(笑)

今日は拾ってきたようなボロボロのリヤバンパー修理、
無論依頼された仕事ですが、
メチャクチャなんで何段階かに分けて直さないと、
本来のラインに戻らないなんてのをやってました(^^;

おかげでまた腰が痛い…。
201007191711001.jpg









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来週には新品のように蘇る予定…。

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【2010/07/19 19:42 】 | 修理 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
L700ミラ鈑金・塗装
いやはや腰痛には泣かされます。
昨日のマッサージで一時はだいぶ良かったものの、
筋肉がまだ若いらしく痛いカタチに戻ってしまうんですねぇ、
今日は弟子も居ないんで、
ひとり苦痛に耐えながら仕事してました(T_T)

ミラ、追突でリヤバンパー・右テール大破交換、
リヤゲート曲り、右リヤフェンダー折れ、ロアパネル修正です。
201007081406000.jpg







軽は鉄板が薄いため、結構ラクに引けます。
骨格修正完了でパテ整形。
201007121330000.jpg







ある程度修正でカタチ整えたんで
パテも少量で済みます。

サフェ・足付け・マスキング
201007131206000.jpg








調色・塗装仕上げ。
201007131338000.jpg








乾いたら磨き・組み付けで完成です。

今日は大事を取って早退しますぅ~。
あ~腰痛い(泣)

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【2010/07/13 14:58 】 | 修理 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
17マジェスタ ドアパネル交換

今日の作業は、17マジェサイドパネル交換です。
ガードレールに擦り当てたらしく、
かなりの伸び歪みで、PP材質の為修理不能。
中古品使用での交換です。

201007080955000.jpg








中古品がかなりの美品の為ペーパー掛けだけで済みました。
201007031444000.jpg









カラーナンバー062、3コートパールの塗装です。
201007031542000.jpg








傷モノのパネルを外して行きます。
サービスホールから5mmナットを外し、
201007081001000.jpg









表からクリップ、両面テープを剥ぎ、
外れます。
内張りは今回外さなくて済みました。
トヨタ車はこういうところ直す者の身になってくれてるようで助かります。

201007081028000.jpg







かなりのヘコミの為ドアも凹んでるべと思ってましたが
案の定、線上にリヤドア凹んでました。。。
今回は予算の都合上無修理。
幸い塗装も剥がれてないんで錆びることもないんで、
そのまま取り付けます。

取付位置は影響なかったんでそのままイケました。

201007081053000.jpg

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【2010/07/08 11:13 】 | 修理 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
CVワゴンR マフラー修理
今日は錆びたマフラー修理光景を。

当初タイコに錆穴のみだと思っていたマフラー、
上げてみたらパイプにも激錆が。
201006230948000.jpg










当日中に車検屋さんに持ってく予定なってしまったので、
交換(買う)時間もなく、やむなく修理で。。。

201006231056001.jpg









外してみるとやっぱ結構なサビ。
というよりもう穴ですな。
回りを色んなサンダーを駆使して削り、
溶接にも利く防錆シーラーを塗布します。

6c5a0f89.jpg









1ミリのボンデ剛板を使い少しずつ塞いでいきます。

NAのワゴンRだったんですが、
なぜかターボのW出しマフラーで作業量も2倍、
いやはや大変でした。

201006231204000.jpg









最後にタイコの穴を塞ぎ完成。

耐熱シルバー塗装で組み付けです。
思わず3時間以上も掛かってしまいましたが、
通常交換です。買ったほうが安いんで(^^;

今回時間に追われていたのと、
常連の中の常連様でしたのでここには書けない激安で奉仕でした。

またのご来店を…次は交換で(笑)

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【2010/06/24 14:15 】 | 修理 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
シビックフェリオ FRPフェンダー修理塗装

今回はFRPフェンダー(中古)の修理塗装依頼でした。

FRPフェンダーなんてかなり久しぶりでしたね~。
中古という事で傷、割れ修理です。
お客さんが気にしてたのは傷でしたが、
直すほうが気にするのはゲルコート割れ。
コレが一番タチが悪い。。。

そのまま塗装したものなら一旦は消えますが、
割れ目からクリヤー乾く前に泡を吹いたり、
塗装後もすぐ亀裂入ったり。

なので深めに削って修正します。
201006211421000.jpg










ダクトが入ってるおかげでサイドウィンカー穴がなく、
モールとダクトの間に、ダクトラインに合わせて
ウィンカー穴作って全体にサフェ、それから塗装です。

単品塗装でお客様自分で取りつけたいとの依頼でした。
201006221118000.jpg

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【2010/06/23 09:44 】 | 修理 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
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