• 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
MH23ワゴンR・バンパー修理塗装
なんだか冬に逆戻りッスねぇ~、
連日雪降りで寒い…。

昨日は定休日でしたので、
ゆっくりさせてもらいました(^^;

最近ケータイの調子が悪く、フリーズしたり電源落ちたり。
寿命を感じDocomoへ。

5年ぶりの機種交換ッス。

ついに・・・、

ついに・・・、

スマホ!!

にはせず、ガラケー(笑)

新品のガラケーて、ある意味レアでしょ(笑)

会社にも家にもパソコンあるし、
不便はないんでガラケー継続です。
Docomoの柳原可奈子のモノマネしてるような店員も
とくにこんなオッサンにスマホ勧めることもしなかったんで(^^;

さて、お仕事です~。
雪の塊になんどか刺してきたワゴンRです。
 
下部が割れ&割れ、フックカバーも脱落ッス。

PPバンパーなので、溶かしてステンメッシュを埋込み、

割れないように強化します。

裂けが長い場所や、弱い場所は表側にもね~。

溶着終了です~。

パテ入りました~。

傷も合わせて修理、
サフェ入れて塗装します。

外で乾燥~、この日は暖かかった(^^;

組み付けて~、洗車して~、

完成です~☆


モサモサ雪が降ってきましたが~、
今夜山田まで行かなきゃないんだよな~、
大丈夫かな(><)



拍手[5回]

【2014/03/08 10:03 】 | 修理 | 有り難いご意見(5)
<<ホンダフィット・修理 | ホーム | 100ハイエースSL特装・修理リメイクその5>>
有り難いご意見
無題
初めまして。急にコメントすいません、時々見て勉強させていただきます!
【2014/03/09 09:26】| | 通りすがり #7f4cb421b4 [ 編集 ]
Re:無題
初めまして!
同業者さんですかね?
参考になるか独自工法なので(^^;
よろしくです~。
【2014/03/09 17:34】


無題
同業者ではないのですが(^^;車好きで時間がある時は見させていただいてます!
今バニングに乗りたくて知り合いを通して探してるのですが、なかなか無くて(--;)
それで聞きたい事がありコメントさせていただきましたm(__)m
【2014/03/10 20:04】| | 通りすがり #7f4cb43906 [ 編集 ]
Re:無題
そうでしたか、なかなかバニングないですよね。現存してるのが貴重ですからね。
よろしくお願いします~。
【2014/03/11 09:28】


無題
何年か前にハイルーフのキャラバンをロールーフにした作業がありましたよね!
金額とかってかなりの額ですよねぇ?
ロールーフのMTのキャラバンを探してるのですが(^^;なかなかATしか無いようで(--;)
【2014/03/11 10:12】| | 通りすがり #7f4cb438d0 [ 編集 ]
Re:無題
ハイルーフのキャラバンをロールーフにしましたね~。
まぁ普通の作業じゃないんでそれなりに金額も掛かりますね(><)

ハイルーフのスーパーロングMTのキャラバンはあるんですが。
自分乗ってたキャラバンですが。
【2014/03/11 12:37】


無題
そうですよね(^^;
白いキャラバンでしたっけ?
ハイルーフならMTも出て来るんですかねぇ(^_^)
ハイルーフ切るのとミッション載せ換えはどちらが安いですかねぇ(´д`|||)
【2014/03/11 18:22】| | 通りすがり #7f4cb438dc [ 編集 ]
Re:無題
ハイルーフはほぼMTですよ、特装車じゃなきゃ(^^;
ミッション載せ換えはいくらくらいなんすかね、整備は専門外でわからんですが。
【2014/03/13 09:36】


無題
そうなんですかぁ~!知らなかったです(^^;
ミッション載せ換えしたキャラバンとか聞いたことありますか?
ロールーフMT出て来るまで待つのが無難ですかねぇ(´д`|||)
【2014/03/13 09:50】| | 通りすがり #7f4cb438dc [ 編集 ]
Re:無題
載せ換えしたキャラバンとかむか~し聞いたことありますねぇ。
ロールーフMT出て来るまで待つのが無難かもですね(><)
【2014/03/13 17:51】


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>