• 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
NEWスーパーグレート・バンパー交換
いや~昨日の地震と一時津波注意報には焦りました

3.11の悪夢が甦ります。。。

昨日は休みでしたが愛車いじりを工場でやっておりまして、
その途中で大きい揺れが(><)
すぐさま放送で津波注意報・・・。

3.11以前は注意報程度なら知らんぷりに近かったですが、
さすがに恐怖でした。

お客さんの車を工場に入れて、オンボロサンバー積んで、
家路に着きましたが、
201212072009000.jpg








近道の山道はものすごい交通量・・・。
着くまで時間掛かりました。

3.11以降、下の子は地震恐怖がトラウマになっていて、
地震から30分以上経ってから帰宅しましたが、まだ泣いてました

大事に至らなくて幸いでしたが、今後また全国的にあるやもしれん地震・津波には注意しましょう。

さてお仕事です~。
友達のトラック、荷積み中にフォークリフトが転落(@@)
幸い人身事故には至りませんでしたがバンパーやっつけました(><)
201212060906000.jpg








交換ッス(^^;
ボルトオン装着ですが、モノがデカいので大変。
201212060938000.jpg








やっと取れました~。
201212060957000.jpg








バンパーは既製品に交換なんですが、ステーを再使用するため
移植です。
201212061442000.jpg










ガッチリ溶接でくっついいてるんで、
最初はグラインダーで~。
201212061533000.jpg










グラインダー入らないトコはプラズマカッターで切りますが、
鉄骨厚くて大変です(><)
201212061541000.jpg








やっと切り離し。
201212061552000.jpg










新しいバンパーに溶接します~。
ちゃんと測ってからバイスグリップで固定。
201212061619000.jpg










バチバチ~っと溶接。
201212061627000.jpg










錆止めシルバー塗装してお取り付けです~。
201212081042000.jpg








ちょっと細め、角テールもなくなっちゃいましたが(^^;
201212081054000.jpg








完成ッス!

ピカピカだね~、気をつけて走って下さいね~!

拍手[7回]

【2012/12/08 19:20 】 | 修理 | 有り難いご意見(0)
<<ハイエースワゴン、フリップダウンモニター取り付け | ホーム | いすゞNEWエルフ・ミラーステー他取り付け>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>