• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
エアブラシ 広能昌三(菅原文太)モノトーン
昨夜また大きな地震がありました(><)
久々仕事後にプー太郎くん、弟子かつやとパチンコ行って打ってる最中でした(^^;
地震はいいとしても津波が怖く、ドキドキしてましたが、
平然とかつや氏は打ってましたが(@@)

さて、久々のブラシです。
待たせすぎてオーナーの車が変わってしまいましたが、
変わった車もゲート埋めてあんので(^^; 

2年?お待たせしてスンマセン(^^;

さて題材はマニアックな本から、
201202191248000.jpg










主人公・広能昌三役の文太兄ィ。
201202191247000.jpg










仁義なき戦い「大会」?どんな大会だったんでしょう?
ま、いいとして(^^;

まず下準備
201202111152000.jpg










さしあたり白でカンジ書いてみます~。
201202111415000.jpg








目の位置、口の位置わからなくなるんで、
ちょっと濃いめ、また白く染まるトコもちょい濃いめにしときます。

お次は黒で影と線を描いてみます。
201202111445000.jpg








・・・ちょいコワイな(><)

それから白→黒→白→黒・・・と書き加えて行きます。

こっから集中モードなんで撮ってません(^^;

で、だいたいできてパチリ。
201202111635000.jpg










表情が違うんで直して行きます。
ブラウンが少し入ります~。

表情?・・・変わるんですよ、なぜか(笑)
201202111753000.jpg










なんせ刺青が大変。ごまかそうと思いましたが、
一応絵になってるんでごまかせず(><)
きっちり描いておきました。

割増料金よろしく~!

だいたいOKッス。
201202111732000.jpg








サイン入れて~、
201202111808000.jpg








クリヤー塗装☆
201202111833000.jpg








乾燥したらペーパー掛けて平坦に磨きます。
201202131348000.jpg








描き込むとフリーハンドでも凹凸出るんですよね(^^;

さて完成です!

意外な発見をしました。
デジカメでブラシを撮影したら「ピロロッ」と聞き慣れない音が。
201202191251000.jpg










なんと、顔認識機能が働いたンスね~♪

デジカメ替えてから事故車しか撮ってないんで、
そんな機能があるのも知らなったケド(^^;

しかし顔認識ってどうやって見分けるんでしょう?
それも不思議です(?_?)



と、いうワケでブラシご依頼の方スンマセン、
なかなか塗装室空かないものでお待たせしてます。


もうちょいお待ちお願いしますm(_ _)m





拍手[0回]

【2012/03/28 13:05 】 | 未選択 | 有り難いご意見(2)
<<塗装三昧 | ホーム | エルグランド・エアロ修理>>
有り難いご意見
無題
おぉ~ブラシお疲れ様です。
やっぱ上手いですねぇぇ~。
尊敬します!!

最近自分は細かい物が見えなくて描けなくなってきたような…

目薬、まめに差さなくては。汗

先日のぉ飲み会もお疲れ様でした!!
【2012/04/04 12:43】| | 紫夜天・akihito #7dbb0b9207 [ 編集 ]
Re:無題
お疲れ様です~(^^)
いやいやご謙遜を(><)

先日akihitoさんのブラシ間近で拝見しましたが、
芸が細かくてマネ出来ないッス(^^;

細かい物ね~、
オラもだいぶ前からダメですよ~。

この間メガネ屋行って同級生居るんで、
検眼ついでに聞いたら「それは、「老」だねぇ」と…。

この年で老眼入って来ちゃってんのかよと
ちょい悲しくなりましたが(^^;

さて来週末は関東出陣!よろしくですよ~(^^)

【2012/04/04 19:28】


始めまして
すみません。
始めまして、質問お願い致します。(^_^)m(__)m

この車、岩手県の方のですか?
違いますかね~?(^_^)

もし、このエアーブラシを軽トラのリアにいれるとしたら、おいくらぐらいですか?

くだらない質問ですみません。m(__)m
【2017/04/08 01:05】| | 中島 #581f5abdb1 [ 編集 ]
Re:
この車はエアブラシ入れた頃とはオーナー変わったようですが岩手だと思いますよ。
同じようなブラシを軽トラのリアですか、
ノーマルアオリ高さだとかなり細かい作業になるんで、
できればプロテクター埋めて背中に入れてもらえると(^^;
最近小さいものが描きにくくなってるんで(><)

絵の規模、細かさ、色数などで価格は変動致します。
ざっくりで2万~∞ですが。
【2017/04/08 09:04】


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>