• 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
東日本大震災から2年です。。。
今日も風強かったですね~、寒いし(><)
そんな中、休みの整備士ずん君に舞エースのタイベル・ウォーターポンプ、
他クーラント・サーモスタットなどなど交換してもらい(^^;


まるや誠二号はイベントに向けて追加カスタムで納車。

どこが変わったかわかるかな?

ボク達は普通に仕事してました。
もちろん2時46分、サイレンと共に黙祷をし・・・。

あれから丸2年、
当日のことは手に取るように覚えてます。
夕方までは。

今頃ここ居たなとか、こうしたな、
地震来て駐車場に伏せたなとか。。。

気仙沼で地震に遇い、緊急帰路。
工場が心配で来て撮った写メの時刻が3時41分。
無論大津波のあとでした。
変わり果てた周りの景色、というか水浸しの道路や田んぼ。
何をどうしたらいいかわからず家に急ぎ、
「高田がなくなった!」と涙ながらに家族に言ったッス。

親父が指差したその先には火のついた家が流れてく光景。

何もかもが終わったと思いましたね。

あれから2年皆様のご支援もあり平穏に暮らしてます。

ありがとうの意味で作ったステッカー、

今日までの売り上げが81800円。
1枚200円でしたので、400枚以上売れた計算です。

本日、陸前高田市災害対策本部宛に災害復興のために、
約半分の41000円を寄付させて頂きました。

残りでまたグッズを作ろうか考案中です。
何かアイディアありましたらご指南下さい。

キーホルダーやストラップにしようか、
デザイン変えたステッカーにしようか悩んでますが(^^;

3年目に入りました。
我が町一向に復興してるような気はしません、
片付け最中ですねまだまだ瓦礫もあれば残った建物もあり。

いつどこにでもあるあたりまえの街になるか、
まぁ、5年10年では無理でしょうが、
生きてるうちに見たいものです。

今は今出来ること頑張っていきましょう!

子孫のためにも、ネ!











拍手[7回]

【2013/03/11 18:26 】 | 東日本大震災 | 有り難いご意見(1)
<<多忙な日々で~(><) | ホーム | 三菱ミニキャブトラック修理塗装>>
有り難いご意見
無題
お疲れ様です。

2年ですねっ。自分的には、あっ!!っと言う間でしたが、実際津波を見てしまった方々を考えると心痛だと思います。
テレビで見た自分が、恐怖を感じたぐらいでしたから…
早い復興を願うと共に、お亡くなりになった方々のご冥福をお祈り致します。

舞さんのハイエース、着々と進んでる様で!!復活2013ですねっ!!
自分は何も出来ない状態です…。汗
誠二くんのも出来上がりましたか!!

千葉まであと1ヶ月!!なんだか焦ってます。笑
ナイトが有るとか。
【2013/03/12 18:21】| URL | エアーブラシアート佐藤 #527001b2c7 [ 編集 ]
Re:無題
お疲れ様です~。
2年経ちましたね~、1年目は長く、2年目はあっと言う間なカンジでした。

津波来てるのも知らず、来たあと唖然としただけで、
実際遭われた方々は一生のトラウマなるかと思います。

舞エースは進んでる様でなかなか進まず(><)
やろうと思えば入庫、やろうと思えば天気悪いとか、様々障害が~。
なんとか千葉までには完成させたいんですがね(^^;

誠二くんのはなんとか(^^;
千葉までに壊さなきゃイイですが(><)

【2013/03/14 19:01】


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>