• 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
新業務開始・レッカー陸送
梅雨明けて暑いですが、いきなり雷雨、また晴れてまた雨と、
夏っちゃ夏らしい天気ですね~入道雲出まくりで。

さてさて、先月の話ではありますが、
当陸前高田市では自動車鈑金工場がほぼ壊滅致しまして、
津波の被害を受けなかった弊社と、移転予定だった1社が移転予定先に出店の
2社しか無くなりました。

残念ながら事業所と共に社用車やレッカー車なども流されたワケで。
数件の整備工場に積載車あるだけで今は無い状態です。

そこで一念発起、こりゃ安いの探して買わなきゃって思ってましたが、
震災後相場の高騰、とても手の出る物ではありませんでした。
偶然、友であり同業者であるカープロデュースPEACH瀬川社長から、
「買わない?」とお声が掛かり…(@@)

まさしく今欲しかったところへの話だったんで支払いは考えましたが、
ほぼ即決致しました。
PEACHさんも新しい積載車購入とのことで困ることもないし。

早速車庫証明取って、ローン組ませて頂き、仕事終わってから取りに行って来ました~。
201107111702003.jpg







前から買い換えるときは俺にと言ってあったんですがね、
こんなに早く譲られるとは(^^)

シャーシーレッドにメッキホイール、他はノーマルなんですが(^^;

ノーマル…、

さすがにノーマルで乗ってらんねっす~、

納車後速攻全塗装です。

201107111702002.jpg









荷台の錆取りに苦戦しましたが、ソリッドブラックに嫁のekワゴンに塗った余りのオレンジフレーク。

塗装だけじゃやはりねぇ~。

メッキグリル、メッキアイライン、メッキコーナーにメッキフェンダーのメッキずくし、
ロープフックを全てもぎ取り深緑角マーカーを片側10連、
またシャーシーレッドを光らせるバスマーカーも荷台裏に装着、
プロテクターを2mにかさ上げし、もちろん4対1マニ割りでバタバタ(^^)
赤黒のタレゴム付けてとりあえず乗れる姿に♪
201107111702001.jpg







ここ1ヶ月パチンコ行ってないのもトラック買ったからで(^^;
パチンコ貯金もほぼメッキパーツへと変わったワケでございます。

NEC_0038.jpg







そんでなんと我がスタッフのプー太郎君と、
ポイズン三陸の銀太郎くん兄弟から、
納車祝いとビックなプレゼントを頂き♪
NEC_0041.jpg









アルナ大アンドン、ステンレステーパーカバー付き(^^)
オークションで中古品なんですが、全然立派なシロモノで。

涙ちょちょ切れありがとうございます!

さ、どんどん運びますよ~!
201107111702000.jpg







お仕事お待ち致しております。

あ、納車祝いもお待ち致しております。
我が車の荷台には若干の余裕がございます~(by林家こん平)




拍手[0回]

【2011/07/13 17:13 】 | 車輌紹介 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<ヤマハVOX デザイン塗装 | ホーム | スバルプレオ鈑金修理>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>