• 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
ダイハツコペン・リヤエアロ
いや~最近寒いですね~。
今朝は外に出してたバケツの水が凍っていたのにちょっとショック。
201112020859000.jpg










鼻水も出るわな(^^;

さて今日は先日フロントバンパーを交換した65歳の走り屋さんのコペン。
今回はリヤバンパーです。

まず仮合わせをして一部パテ処理。
それから足付けです。
201111291314000.jpg










サフェ塗装します。
201111291320000.jpg










サフェ乾燥したらまた足付け。
面を馴らします。
201111291555000.jpg










塗り分けなので先にマッド(半艶)ブラックを塗装します。
201111291618000.jpg










十分に乾燥させてマスキング。
お次は車体色ソリッドホワイトを塗装します。
201111301318000.jpg










塗り終わったら乾く前にマスキングを剥がします。
201111301403000.jpg










磨いて完成です~。
201112020900000.jpg








同メーカーのマフラーにも取り替えカッコよくなりました(^^)

次はサイドステップですね~!
瓦礫選別のアルバイトで頑張るおじちゃんの愛車でした♪


拍手[0回]

【2011/12/02 19:52 】 | CUSTOM | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<スズキエブリィ・フェンダー錆修理 | ホーム | ダイハツミラ鈑金>>
有り難いご意見
無題
お晩です。

65歳の走り屋さん!!
粋ですね。でも好きな事に年は関係ないですよねっ。


最近は関東も寒いです!!
って言っても、高田はもっと寒いんですよね。
甘くて、すいません…
(^^;

あっ!!例の物の感想を聞かせて下さいねっ!!
(^^)/




【2011/12/03 00:34】| | 紫夜天・akihito #7dbae82132 [ 編集 ]
Re:無題
お疲れ様です(^^)

65歳の走り屋さん想像以上にすごいんですよ~。
車両は某走り屋専門店のデモカーさらに改で、
地元では伝説の人です(^^;

新車で買ったハコスカ、フルチューンで最近まで持ってて
つい2年前に歳でのれなくなったと残念でしたが、
今でこそ道路走りやすくなった陸前高田-気仙沼間、
今でも20分は掛かりますが森進一の「港町ブルース」1曲で走れた強者です。
たぶん畳の上では死ねない人でしょうね(^^;

例のブツ、今回は…、
夏の3部作後の12月発売はいつもショボいのが相場でしたが、
今回はなかなかGoodなほうかと。
寒い夜が一段と寒くなりました(苦笑)

【2011/12/03 09:27】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>