• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
トヨタハイエース・ゲート交換&窓埋めスムージング
久々に暖かい春めいた日ですね~、
洗車して汗かいたッス。

今回はハイエース100系Sロングです。
 
仕事車なんでゲートの開閉やら劣化サビやらでボロボロ。

オープナーの付け根から、

定番の底端のサビ。

中古探しても高く新品に交換~。

交換ついでにガラス部分を埋めますよ~。
バニング定番アイテム窓埋めパネル。

昔は普通に売ってましたが~、今じゃヤフオクでなんとか見つけたくらいで。
安いけどフィット感はイイです。
ここに100本以上のリベットを打ちます。

昔は1つづつ手でやってましたが、
エアーリベッターっつ~便利なもので打ってます。

段差をFRPとパテで埋めます~。

サフェ入ったら裏側から塗装。

フチの鉄板合わせ目にコーキングを施します。

裏を塗装して乾いたら表側です~。

塗装完了~。

既存のゲートを外します~。

新品ゲートを取り付けます~。
無論かなりの重量なんで2人掛りッス。

内側組む前に錆止め、ノックスドールの内板用。

これでもかくらいゴテゴテに塗布しときました(^^;
組み付けしまして~、

オマケで倉庫に眠ってたハーフクリアテールをプレゼント取り替え。
完成です~☆

こ~なると短くてもハネ欲しくなっちゃいますね~(^^;





拍手[4回]

【2017/03/30 12:52 】 | CUSTOM | 有り難いご意見(0)
<<スズキワゴンR・錆修理塗装 | ホーム | 日産E24ホーミー・ゲート加工他④>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>