• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
ハリアーガルウィング加工
9月になりましたね~、
日中は残暑厳しいですが、朝晩は結構冷えてきました。
徐々に寒い冬へと…。

憂鬱ですな(><)

やっぱ寒いより暖かいほうがイイねぇ。

さて今回はハリアーです~。

ガルウィングドアへのカスタムです~。
まずはバンパー、フェンダー、ライナーと外し、

ドアへ行ってる配線を抜いておきます。

ドアのヒンジを外します。

外しました~。

ガルウィングのヒンジです~。

ハリアー30用のキットがないので、
レクサスRX350用を使用します。
この左右だけで20万くらいします(><)

付属のボルトで取り付け。

ダンパーを取り付け、
ドアの上下左右・出入いりの位置を調整、
ストライカーとロックが正規の位置になるまで調整です。

こんだけで左右で数時間(><)

合ったとこで動作確認しま~す、ハ~イ(^^)/。

次は上がる事により足りなくなる配線の長さ、
これを延長します~。
各種0.3~2.0sqまでの配線と収縮チューブ、

合った太さの配線で1本1本ハンダ付け。

左右で50本超、1日掛かりです(@@)

コルゲートチューブで巻いて完成~。

お次はフェンダー加工。
ヒンジの位置が変わり上に上がるので、
フェンダーに干渉します。
カット加工です~。

フェンダー合わせながら、ドアの開け閉め&上げ下げしながら
カットしていきます。

同時にスプラッシュガードも当たるので、

3分割にカット。

最後に開きすぎてフェンダーに当たらないよう調整し完了、
組み付けです~。

完成しました~☆

バンザーイ\(^〇^)/

ダンパーが小さい割に強いので片手で上がります♪

ちなみに上げなくても普通に横にも開くので、
便利ですねぇ(^^)




拍手[3回]

【2014/09/01 18:23 】 | CUSTOM | 有り難いご意見(0)
<<N-BOXバイザーモニター装着 | ホーム | ekワゴン修理塗装その②>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>