• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
三菱ふそうファイター・リメイク作業①
さ~~むいっ!
冬の我社は目の前に邪魔な小山があるため、
日の出が11時、日の入りが午後3時と、
晴れても太陽当たる時間少なく寒いんでやんす(><)

でも、おぢさんガンバルっす。

さて、見たことあるフルコンファイターです~。

おケツはこんな、見たことあるでしょ?

これから前代未聞なコトやります~。

今のうちです、ファイターってカンジなのは・・・。

まずは定番のNEWファイター仕様にするための
NEWファイターフロントパネル(中古)。

アッパーグリルのくぼみを下端に合わせ埋めちゃいます。

下端なんで強度増し増しでフラットバー溶接。
アクセントなんスかね、左右に凹みありますよね、

これもボンデ板切って、

溶接~。

中には通風穴あけてあります。
密閉すると夏には膨張、冬に縮小してパテが割る恐れがあるからです。
パテ入れます~。

いつもは見せませんがハイパーなカーボン質パテです。
中間、ポリパテで仕上げます。

サフェ入れてトゥルットゥル。

いわゆるスムージングです。
これが延々続きます。

安全窓。

ワイヤーで切り離します。

ま、まさか・・・、

ドアハンドルとの境目に
フラットバーを仮溶接しときます。

垂直測ってガラスのあった場所にフラットバーを。

溶接して留めます。

ですね~、埋めちゃうんですね~、

合わせて切ったボンデ板をあてがって、

バリッと溶接2時間半、
ついでに下側のウィンカー穴も埋めちゃえ。

こんなんが続きますよ~、
以降お楽しみに~(^^)/






拍手[4回]

【2017/12/01 17:03 】 | CUSTOM | 有り難いご意見(0)
<<三菱ふそうファイター・リメイク作業② | ホーム | 日産キューブ・修理塗装②>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>