• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
三菱キャンター・扉回り製作①
東日本大震災発生から7年経ちましたね~、
陸前高田市街地も少し出来てきて、
普段通らないのでタマに通ると道に迷います(^^;
大規模な工事が終わるのは何年後なんかなぁ。

さて、しばらく事故修理が続いたんで、
違うネタで行きます~。
今回はデコトラキャンターです。

岩手の有名車、美姫丸グループ会長車です。
東映Vシネマ「デコトラの鷲」4作目で準主役車両です。

井上晴美さんの愛車設定で、哀川翔さんも助手席に(^^)

DVDで見てください~♪

さて、内容は箱リヤ扉が錆びてボロボロ、

なったんで、扉交換+周りと使用部品のステンレス化です。
まず扉を外して、溶接の丁番を切り取ります。

ん~甘く見てらった、1ヶ所につきとんでもない時間掛かったッス。

上部のヒサシみたいなんも、

取っちゃいます。

グラインダーでざっくり指切っちゃいましたが(><)

錆を削って錆止めを塗ります~。
厚く塗るため刷毛塗りです。

同時作業で扉となる板にFRPで作った板を貼り付けます。

パテ入れて巣穴とか段差を消します。

周りに巻くステンレスを取り付け部に合わせてカット

何度も合わせてしっくりきたら貼り付けます~。

ガゼット風にボルト多く留めたり~、

1ヶ所づつ合わせて行きますよ~。

保護フィルムが白いだけで中身はピカピカステンですよ。

さて、続きはまたご次回です~(^^)/




拍手[7回]

【2018/03/13 12:39 】 | CUSTOM | 有り難いご意見(0)
<<三菱キャンター・扉回り製作② | ホーム | トヨタエスクァイア・修理塗装>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>