• 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
日産スカイライン・修理全塗装
しくじった、9月は1回しか更新してない(^^;
なかなか思い出さないんで~という言い訳。
ネタはたっぷりあるんですがね~、
だもんでまだ春頃の様子が出たりします・・・。

ということで今回はR35スカイラインです。

色替えの全塗装作業です。
まずはバラして傷ヘコミ修理です~。

バンパー類も傷だらけ、直します。

ペーパー掛けしてマスキング、

ドア類は開閉するように貼りました。

色は純正TV2というカラークリアーの3コート、
いわゆるキャンディ塗装ですね~。
まずは内側から攻めます。

閉じっぱなしで塗らないと塗装ムラが出ちゃうんで~。

クリアーは開閉させながら塗装します~。

深みのある色ですね~、GTRの純正色です。

バンパー類は別日に、

見本帳に合わせて濃さを合わせて塗装。

プロジェクタータイプのライトに変更~。

完成です~☆



フェイスブックページもご覧下さい。
主に携帯から更新してるページです。
ブログの更新等をお知らせしてるページです。
メインサイトです。

拍手[4回]

【2020/10/01 12:53 】 | CUSTOM | 有り難いご意見(0)
ダイハツハイゼット・サイドバンパー他製作
だいぶ更新空いてしまいました、ゴメンナサイ。
今日は息子の運動会予定だったのに雨で延期、
仕事空けちゃってんで思い出しての更新です(^^;

今回はハイゼットです~。

メッキパーツいっぱい付いてますね~。
既製品はカッコ悪いってんでワンオフの依頼です~。
G-1のフロントフェンダーです。

これに合わせてサイドバンパー製作です。
ついでに足掛けに、

マーカーボックスを入れるってことで、
小物用ベンダーで曲げて作ってみました。

長物は曲げれないので業者に
800番鏡面ステンをC型に曲げてもらい、

端を閉じてステンでブラケットを作り
取り付けです~。

バッテリーケース部分を交わして開けられるようにが
かなり手こずりましたが1週間くらい掛かったかな。
マーカーボックスもビス穴開けずに固定。

完成しました~☆

最低地上高・車幅も規定値内なので
構造変更なしでイケますね~。
バンパー、バイザー、プロテクとか欲しくなりますね(^^;

フェイスブックページもご覧下さい。
主に携帯から更新してるページです。
ブログの更新等をお知らせしてるページです。
メインサイトです。

拍手[4回]

【2020/09/12 10:04 】 | CUSTOM | 有り難いご意見(0)
トヨタトレノ86・フェンダー製作
世の中4連休~、GO TOなんとかとかって、
コロナ蔓延しなきゃイイですがねぇ。
ボクは明日定休日なんで久々に祝日休日します~。

さて、今回は懐かしい部類です、
スプリンタートレノです。

タイヤ&ホイールに合わせてフェンダーを作ります~。
まずは切って行きます。

切らないと入らないから…ですが、
さすがに古い車は未だに躊躇します(><)

ホイール合わせてフェンダー作って行きます。

ハミ出かた結構ですね~(^^;

フロントも切っちゃいます。

こちらもボンデで作ります~。

裏もきっちり仕上げます。

各部パテで整形しまして~、

サフェ入れて終了~。
ここまで3~4週掛かってます(^^;

公認と全塗装は自分でやるそうです(^^)

フェイスブックページもご覧下さい。
主に携帯から更新してるページです。
ブログの更新等をお知らせしてるページです。
メインサイトです。

拍手[4回]

【2020/07/23 12:33 】 | CUSTOM | 有り難いご意見(0)
E24ロイヤル・修理全塗装③
九州南部の大雨被害、まだまだ梅雨の最中
予断も許さないでしょうが頑張ってもらいたいです。
命を守るを優先に。

ロイヤル最終話です~。

マスキングし直します~。


ツートン下側純正色塗装します~。

ブラック部分も塗装します。

双方マスキングして本体色を塗装します。
それからマスキング剥がして全体にクリアー塗装します。

バンパー類は純正色。

塗装完了~。

パープルパールにパープルミニミニフレークです。
暗くてイマイチ見えません(泣)

完成です~☆

純正色っぽいっちゃ、ぽい(^^)

派手じゃなく地味じゃなくって難しい…。

フェイスブックページもご覧下さい。
主に携帯から更新してるページです。
ブログの更新等をお知らせしてるページです。
メインサイトです。

拍手[5回]

【2020/07/06 12:28 】 | CUSTOM | 有り難いご意見(0)
E24キャラバンスーパーロールーフ修理・全塗装④
先週は暖かったのにいきなり寒っ(><)
風なきゃまだイイのにねぇ。

さて24スーパーロー終盤です。

残りのパーツを塗装します~。

これで塗り物は終わり~☆
よされてるセンターキャップは、

磨いて、まずイイくらいにして組み付け~。

やっとこ完成しました~(^^)

28年前のキャラバン、

まだまだ現役で走ります~☆




拍手[4回]

【2019/12/15 12:58 】 | CUSTOM | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>