• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
NEWキャンター・サイドバンパー加工取付
今日はバニング&仕事仲間から、
新鮮なトマトが届きましたよ~!

いつもありがとうございますm(_ _)m
来月はまたDVD送ります(笑)

さて今回は度々登場のキャンター積載車です。

ヤフオクで落札したサイドバンパーの加工取付です。

中古とはいえ、かなり汚い(><)

アルミとステンレスなのになぜ赤く錆びる?

艶もないんでとりあえずセッセと手磨き。
上磨き後、下磨き前、

結構キレイになるのがわかったんで作業掛かります~。
まずは位置を決めます~。

二段にするブラケットを作ります。

場所を決めて穴開け~。

ステンは硬いッス(><)
タップでナット山を作ります。

これでボルト止め出来ます(^^)

車体側のブラケットも作ります。

車体とSバンパーを止めるブラケット、
出幅などからこんなカタチに(^^;

溶接目から磨きます~。

ピカピカなってきたでしょ?

全部磨いてSバンパーと合わせます~。

きったねぇバンパーとは思えないくらい光ってきました♪
付けてみます~。

OKなんで本固定します~。

完成です~☆

ちょいと細いですが、ボルトオンなんで、
仕様変更も可能です~。

ボクの積載のは太いですよ~。

Rrオーバーハングまで作りました(^^;





拍手[5回]

【2015/05/10 17:00 】 | CUSTOM | 有り難いご意見(0)
<<ブルーバードシルフィ全般磨き | ホーム | ホンダステップワゴン・マフラー加工製作>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>