• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
トヨタウィッシュ・エアロ加工&塗装
今日は暖かかったッスね~、
20度超えたとか[^^]
やっぱ寒いより暖かいほうがイイっすね~。
作業も捗りますわ~♪

さて、今回はウィッシュです。

お得意様なんですが、今回前期から後期に乗り換えて、
前期の時に付けてたエアロを後期に移設ってことでご入庫。

前回のエアロは中古ベースで、前期用を後期用に加工していたものを
前期用に再加工したので、それをまた後期用に加工と、
ややこしいですが、一旦後期用になってたんでカンタンかなと
タカをくくってましたが…。

とりあえずバンパーを外して~

仮合わせします~。

無論、ライト形状が違うので隙間が出ます。

ココを埋め加工すれば終わり・・・、

だと思ってたんですが、
ど~も合わない(><)
押して合わせるとライトに当たり、挙句に割れやがり、
修理する羽目に。

純正ブラケットに合わないのでブラケットを自作し調整。

今度はボンネットとの隙と留め位置がイマイチ合わないので、
切って折って貼っての繰り返しで、
微妙な角度調整を繰り返しやっとパテ整形。

あとは割れてた部分の補修をしてやっと終了。

リヤバンパーは前回後期仕様にリヤ周りを変更したときに
ウチで加工していたので無加工でジャストIN。

ウィングも前期後期共通取付だったので無加工(^^;

自家塗装して染まらなかったレクサスのナンバー台を
シンナーで拭き取り再塗装ッス。

さ、やっとこ塗装です~。

3コートパールホワイトぴっかぴかです。

あとは組み付けて~、

完成っす☆

ガラッとイメージ変わりましたね~[^^]

この春に転勤で遠いとこ行っちゃいましたけど、
帰ったら寄って下さいね~(^^)/







拍手[4回]

【2014/04/15 18:26 】 | Dressup | 有り難いご意見(0)
<<アルファード・NEWフルエアロ塗装&修理 | ホーム | ホンダフィット修理・塗装その③>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>