• 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
17クラウン・フェンダーツメ叩き折り補強
知らずに腱鞘炎も痛くも痒くもなんともなくなり、
相変わらず夜中はゲームに没頭してます。

そのゲームとは・・・。

メタルギアソリッド5ファントムペイン。

メタルギアにはまって十数年。
全作クリアーどころか繰り返しやってます。

今回はまた凝ってる、進行度も遅くなかなかクリアーまで行き着かない。
行き着かない構造になってるっつ~か。
敵を捕まえて味方にして、色々育てて行かなきゃならないって面倒なゲームですが。
やめられません…。

同士がいるならわかりますよね(^^;
ゲームかよって人多いと思いますが(><)

さて、事故車ばかりじゃなくやめられないのがカスタム車、
今回はクラウンのツメ折りです。
 
前回はリヤフェンダーやったクラウンですが、
今回はフロントです。
既に擦って錆びちゃってます。

まずは前面バラしから、

フェンダーを外して、アーチ型のボンデ板1.6mmを用意します。

アーチ裏に固定して、

耳で挟んで溶接していきます。

それから裏側を平坦に仕上げ錆止めを塗布します。

これで補強は完成です。
ハンマーとかで叩かない限りそうそう潰れません。
溶接で歪んだ表側の整形です。

パテで整形します~。

サフェ入れて塗装~。
 
安心してください!左右やってますよ。

組み付けて~、

完成です~☆

見た目は変わりませんが、耳は薄く強く変わってます。
タイヤやアルミが干渉したくらいじゃ曲がりません。
下げて太いの履けますよ~♪

インナーまで加工しないといけない車種もあるので、
そこはご相談くださいませ~。







拍手[2回]

【2015/12/13 09:50 】 | Dressup | 有り難いご意見(0)
<<ミラジーノ・修理塗装① | ホーム | トヨタプリウス・ヘッドライトHID変更>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>