• 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
30セルシオエアロ加工
また残念なニュースがありましたね~。
我が陸前高田市の復興のシンボルとされてきた「奇跡の一本松」
49441b75c1a1a9d4145b-LL.jpg










7万本の松がなぎ倒され奇跡的に残ったたった1本の松の木。
さすがに塩水に浸かってますからねぇ、
懸命の努力はあったようですが残念ながら枯れたとのことで。

まぁしょうがないです。樹齢250年とも言われる木だったみたいですが。

先を見るしかないってコトです。

さ、仕事仕事。
今回はセルシオのバンパーです。
フルエアロ取付ですが車両入庫前にスムージング作業を。

リヤバンパーのリフレクター穴埋めです。
201112031037001.jpg








中途半端に上の位置にあるんで埋めちゃえと。
まずは部分カット。
201112031055000.jpg










裏側から埋めますが、裏側に特殊な加工を。
手間は同じですけどね。
201112031136000.jpg










埋まりました~。見てわかるかな?
切れ目とほぼ平坦に埋まってます。
201112031331000.jpg










段差なく埋めることでパテが極少量で済む手筈です。
痩せもなくなるんで埋めた跡もあとから出てきません。
201112041112001.jpg








薄くパテ付けです。
ついでに他の部分にもパテ入れ。
けっこうな有名メーカーなんですが、
かなり作りが雑(><)
201112041112000.jpg








繋ぎ目なんかめちゃくちゃです。
オークションのコピー品のほうがまだイイような…。

最近雑誌載ってる有名メーカーのエアロ取ると、
半分は雑だったり薄かったり、ヒドイの多いです。
しかも高い…。

中にはバッチリなのももちろんありますが、
どういう心境で販売してるのかチト気を疑います。
クレーム来ないんでしょうかね。

納期も遅いんで、やっと来たから返品しないのがほとんどですがね、
手間掛けて直さなきゃないワケですが。

よっぽど直してある中古買ったほうがイイような気も…。

来なきゃわからんですが、気を付けましょう(^^;
届かなきゃわからんので気を付けようもないですが(><)





拍手[0回]

【2011/12/14 09:46 】 | Dressup | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<30セルシオエアロ | ホーム | トッポBJ・板金修理>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>