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33シーマ・インナー上げ加工
早いもので今年もあと5日ッス。
ウチも早々今日から片付け始めてました(^^;

いつもは最終日にバタバタとやんので隅々まで行き届かずなんで、
今回2日でと。
アルバイト募集中です~、お手隙の方お手伝いに♪

さて今年最後のお仕事紹介は何かと需要のあるインナー上げです。
あまり紹介したくないんですが(素人さんが真似すると危険ですので)
機材や経験ないとできないぞ~ってコトをご紹介です。

ただでさえ低いのに、まだ下げたいんか!って車向けです(^^;
IMG_3362.JPG








まずはフロントから。
バンパー、フェンダーをばらし、見ます
IMG_3373.JPG








配線は上げ加工してるようですが、やはりサイドメンバーに擦ってる様子。
タイヤはめた状態で下げ位置確認し、上げ部分をマークします。
IMG_3380.JPG








切ればイイ→×

切ったら補強です。
車の重さったらかなりです。

切ります~。
IMG_3384.JPG








表側だけです。
内側はフランジを作るので残し、フランジを作ります。
IMG_3387.JPG








折ってそこに1.6mmのボンデ板を溶接します。

が、中に補強アングルを入れます。
無論、補強の為です。

キャンバー角がるので少々エンジンルーム内も切り上げます。
IMG_3388.JPG








それから塞ぎます。
IMG_3394.JPG








バリバリ溶接~。
IMG_3396.JPG








4センチ以上上がりました~、配線もOK!
IMG_3397.JPG








反対側も同じ工程です。
IMG_3411.JPG








日産は右側に多くの配線とウオッシャーホース、ボンネットオープナーワイヤーが通ってるので、
配線関係を通すのに結構加工を要します。
完成後の画像です~。
IMG_3421.JPG








きっちりかわしました(^^)v

さてリヤです。
こちらも擦った跡が。
IMG_3429.JPG








トランクルームはもとより、リヤシート全バラです。
IMG_3450.JPG








リヤはほぼ見えない箇所なので大変です。
おまけにあるモノがあって上部を切っただけでは抜けません。

そこはシークレットっす。

知ってないと取れませんデス。

で、取ったあと上部をくり抜きです。
IMG_3434.JPG








こちらも5センチほど周りを上げボンデ1.2mmで塞ぎます。
あらかじめハンマリングでアールを付けてからじゃないとハマリません。
IMG_3440.JPG








溶接したあともひたすらハンマリングでアールを深めます。
IMG_3445.JPG








これで5cmUP完了、コーキングしてチッピングブラック塗装。
IMG_3454.JPG








前後あと約5cm下げられます。

ってかマフラー着いて走れないんじゃね~か?

車種によりやり方は異なります。
さらに下げたいだと大加工、要構造変更となります。

決して見よう見真似でマネしないで下さい・・・、壊れますよぉ~


拍手[10回]

【2012/12/27 19:33 】 | Dressup | 有り難いご意見(1)
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有り難いご意見
無題
お疲れ様です。社長のブログに載せましたね(笑)急遽明日医大に行くことになりました(^-^;
【2012/12/27 21:36】| | 大船渡の33 #7f4cb43aa7 [ 編集 ]
Re:無題
あいや大丈夫すか~???
車高は低いが熱は高い(><)
無事に生還すること願います!!

体も車みたいに部品交換できればな…(><)

【2012/12/28 12:34】


貴重なご意見の投稿














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