• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
MH23ワゴンR・修理&スムージング①
毎日雨で涼しいのはいいんですが、
夏はやっぱ暑く晴れが理想ですね~(^^;

ま、暑けりゃ暑い暑い騒ぐんですが(><)

前に新台入替から行った花の慶次「漢」

月に2度行くか行かないかしてるうちに撤去され、
慶次ファンのボクは寂しい限りで・・・。

で・・・買っちゃいました、台を(笑)

で、部屋で楽しもうと思ってたんですが~、
子供たちにバレ、
子供たちに乗っ取られ、

俺の出る幕なく、寝静まった頃には台がうるさくて出来ず。
いったいいつやりゃイイの(TT)

さて、お仕事です。
今回はワゴンRです~。

低っく~ね~、J-LINEでかなりの下げ加工やったクルマらしいです~。
今回はゲート下部とバンパーの凹み修理。

ついでに、ワイパー穴とウォッシャー穴埋め、

ルーフ、変な位置に付いてるアンテナ外して穴埋めッス。

ワイパー外してボンデ板溶接~。

ウォッシャーノズル外して溶接~。

アンテナ外して溶接です~。

最近の車は高張力鋼板って薄くて強い鉄板になってます。
溶接するとすぐ熱で伸びちゃうって鈑金屋泣かせ鉄板なんす。

なんで溶接は超シビア。
熱で伸びないよう細心の注意を払って作業しなきゃなんねッス。

平面は特に冷やしながら整形しながら溶接しないと
ベコンベコンになるだけでなく、パテ塗っても塗っても凹む現象に悩まされます。

昔の厚くて硬い鉄板が加工には最適です~(^^;

さて、続きはまた後日(^^)/







拍手[5回]

【2013/07/19 18:49 】 | Dressup | 有り難いご意見(0)
<<MH23ワゴンR・修理&スムージング② | ホーム | 三菱ekスポーツ修理・塗装>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>