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軽トラ・タコメーター取付
先日、お世話になった代車ワゴンR2号が旅立ちました~。

ゆうやがひっくり返したセルボに代わって来た代車。
震災後も車流された友達に貸したりして活躍しましたが、
かなりくたびれてしまい、お別れです(TT)

で、メーターを取っておきました。

タコメーターが付いてるんで(^^;

我が社の軽トラ・スクラムくん。

ターボもないんでタコもありません。

で、ネットで移植できると載ってたんでちょいとやってみました。

まず51はメーター外すのが大変。
ハンドル下ろさないとパネルすら取れんで時間掛かります。

軽トラとワゴンR、よく似てるわ。

ネットにあった回転計の線を探します。
助手席開けた下のウオッシャータンクのそばの茶線。

これだな?

タップコネクターで線をメーターまで引きます。

次はメーターです。
某安い任意保険の年間3千キロ以下の限定してるんで、
積算計が変わっては困るんでスピードメーターだけ移植。

あとはコネクターが同じだったんで、
線を辿り合ってるか確認とタコメーターの線を探します。

位置はわかりましたが、軽トラのコネクターに端子がないので、
直接線を取り付けました。

動くかな?ドキドキしながら試してみます。
エンジンON!

動いたぁ~(^^)

あとは取付ブラケット位置が違うので、
不要な部分は切り取ります。

取付~組み付け~。
できました~(^^)v

まぁ~なきゃなくてもイイんですが、
あったらあったですよね~!

片手間でしたが組付まで3時間。
線探すとこからやったら1日掛かるわな(^^;





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【2013/07/04 19:18 】 | My CAR | 有り難いご意見(0)
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