• 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
今日は病院へ
昨日は嫁の誕生日で~、
久々隣町気仙沼までかっぱ寿司食べに行ってきました~。

震災後普段は貧素な夕飯なんで、
胃袋がめちゃ縮小しており
無理して食べても13皿限界でした(><)
201302181851000.jpg










昔はもっと食べれたと思うんですが(^^;

ほんで今日は病院です・・・。

胃袋じゃなく、右手が痛く(ToT)
かれこれ1ヶ月くらいになりますねぇ痛くなって。

首から来てる神経痛かと思いましたが、
筋が痛いような気がして。
先日整骨院の先生に触ってもらったら、

「使いすぎだね(仕事し過ぎ)」と一言。。。

でこないだ確定申告の清書してたんですが、
201302171822000.jpg










パソコンで出し、確認のため直筆で清書するってボクのスタイルなんですが、
とにかく数字書くのが痛くて辛く(><)

やっぱ腱鞘炎(けんしょうえん)かなと・・・。

解明すべく、整形外科へ。

わが町には震災後整形外科ないんで隣町大船渡へGO!

おととしも左肘が痛く大船渡の某整形外科行ったんですが、
と~にかく待たされる。
ま、整形イコールジイさんバアさんなんでしょうがないんですが、
予約してもプラス30分~1時間待ち。

なんで県立病院に行ってみました~。
201302190921000.jpg








ガァ~~~~ン。

よりによって火曜日だけ整形外科休診だと(><)

しょうがねぇよねぇ、
結局待たされるの覚悟でいつもの整形外科に・・・。
2Dscn0044.jpg








いつもは満席の待合室が少し椅子空いてる(^^)v

今日は早いかな!

受付して・・・、1時間・・・、呼ばれません(><)

それから20分、やっと呼ばれ別室へ。
しかし診察室じゃない~。

i Pad 持ったおばちゃん看護師さんの問診です。
続いて手首のレントゲン。

また待合室に(><)

40人は座れそうな待合室、いつの間にやら満席です。

さらに30分、やっと呼ばれ!

しかし診察室の前の長椅子でまた待たされます。
もう少し!
長椅子には15人くらい、10分くらい待たされやっと俺の番ッス(^^;

レントゲン・・・なんともないって。
触診、「ここでしょ?」

「あいたたた、そこッス」

「腱鞘炎だね、使いすぎ、仕事し過ぎだね少し休ませたほういいよ」

また言われました使いすぎ。
とは言え使わなきゃ仕事できんがな。

ってワケで鎮痛剤の注射することになりました。
「この注射効くから薬は出さないから」って言われ(^^;

直接患部にブスッ!

いってえぇぇ~~~~!

かなりの激痛(ToT)

あ~いってぇ~、効くとはいえ痛い。。。

帰りに薬局で湿布買ったんですが、
痛さでお金だけ払い湿布忘れて出てきちゃって、
薬局の人が慌てて持ってきてくれました。
201302191150000.jpg










親指の付け根の筋に直接注射、

寒気するでしょ?

おかげで?だいぶ痛み軽減しましたが、
帰って結局仕事してます。

大丈夫かオレ・・・。

拍手[4回]

【2013/02/19 18:55 】 | OFF TIME | 有り難いご意見(0)
<<スバルレガシイ修理塗装 | ホーム | スズキキャリー・バンパー修理>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>