• 2024.09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.11
しんどい、雪かき(><)
昨日は定休日で、
パチンコ行ったり買い物行ったり、
2週間ぶりに休みを満喫しましたが~。

今朝起きたらいきなり銀世界。
201202250848000.jpg








工場のほう積もってなきゃいいなぁと思いつつ出勤。
変わりなく積もってました(><)
201202250900000.jpg








さっそくプー太郎くんと雪かきです。
まぁ5センチ程度、30分くらいで終わり~、
難なく仕事してましたが、
どんどん降ってくる雪…。

朝に雪かきしたのが夢だったかしら、
いつのまにか結構積もり。
201202251124000.jpg










午後は来てたタケちゃんと雪かき。

しかし降りやまずこんなん。
201202251504001.jpg








ちょっと差し金で測ってみました。
201202251504000.jpg








15.5センチ。そんなもんか(^^;
しかしながら重い雪でかなりしんどく、
かなりバテバテ。
201202251634000.jpg










だいぶ開けましたが、まだ半分。

ダメっす、ギブアップ。

具合悪いッス。


豪雪地帯ってどんななんでしょうか?
かなり頭下がりますが(><)

慣れてないから疲れるんですかね~、
明日風邪ひいてなきゃイイな俺(^^;




拍手[0回]

【2012/02/25 18:45 】 | Work | 有り難いご意見(2)
<<ステッカー剥がし | ホーム | ダイハツアトレー錆修理>>
有り難いご意見
無題
お疲れ様で御座います。
自分、勘違いしてました、東北は全て豪雪だと思ってましたが、沿岸?は、そんなに雪が積もらないんですか??
って言っても15.5cm!!
関東じゃパニックです。汗
今年5cmの雪かきしましたが、腰痛が出ました。
舞さん並びにぷ~太郎君も気をつけてくださいねっ。
千葉交流会もあるし!!笑

では、痛い所が似てるんでお互い気をつけましょう!!
【2012/02/25 23:25】| | 紫夜天・akihito #7dbb0ba90b [ 編集 ]
Re:無題
おはようございます(^^)

東北は全て豪雪じゃぁないんです(^^;
東北全般沿岸は、あまり積もらないんですよ~。
めったに積もらないんで除雪機などもなく、
雪かきスコップ程度しか家庭にはありません。

ひと山越えると別世界が広がり、
岩手でもピーチさんのある花巻・北上地域は豪雪です。

だもんで昨日も40センチだったとか瀬川邸…。

あちらは機械じゃないとムリッス(^^;

おかげさまで風邪は大丈夫でしたが
腰が激痛です~(><)
今日も雪かき続きしなきゃないんですがね(@@)

言ってもまもなく3月、
暖かくなるでしょうからお互い頑張りましょうね~!

【2012/02/26 09:13】


無題
酷かったですね雪(-_-;)オレは自分の結婚式の日だったので降らなきゃいいなと思ってたらやっぱり大船渡の方も湿った雪が積もりましたょ次の日はシーマで流す予定でなんとか走れましたが夏タイヤなんでキツかったです(笑)
落ち着いたらサイドステップ短縮の相談に行きますね~
【2012/02/28 12:47】| | 栗村 #4d97c04397 [ 編集 ]
Re:無題
お疲れ様です(^^)
あら、大雪の日結婚式だったんですか~おめでとうございます!
一足早く「春」ですね♪
何もない日より一生の思い出になりますよ大雪も(^^)

しかい夏タイヤでよく走ったね(><)
腹下ガリガリ!?
【2012/02/29 12:55】


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>