• 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
オデッセイ・マフラー車検用加工その②
7月に入りましたね~、
梅雨っぽいね~毎日雨で(^^;

上の子は昨日2度目の手術で、
やっと切りっぱなしだった腕の皮が繋がりました。
骨もちゃんと固定。

痛々しいですが、本人はケロッとしてます。
中学の期末試験も受けられず、
通知表ど~なんだかねぇ~。
今週中には退院予定ッス。

さて、先日の続き~マフラーッス。
小判フランジに外径変換パイプを溶接し、

立ち上がりにSET溶接。

左タイコ改、右に加工、
 
吊り下げ等純正に合わせて移動製作して取り付け。
出口も左同様エアロに当たらないよう下げます。

防錆塗装してこれで出口は完成ッス。

続いて触媒レスパイプが存在、

これも交換ッスね~。

手前の吊り下げゴムが切れてるの発見。
なかなか切れるモンじゃないが。
 
たまたまホンダ10Φの強化ゴム在庫1つあり、

触媒と同時に交換します~。


これでようやっと車検仕様に(><)
1回大変で金も掛かりますが、
これで次は取り替えるだけなんで安いッスね~。

闇雲に改造しないで後々考えてイジると、
後々ラクですよ~の教訓でした~(^^)



拍手[4回]

【2015/07/01 10:58 】 | Work | 有り難いご意見(0)
<<スズキスイフト・修理塗装 | ホーム | 憧れの一番星号❤>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>